涼しくなったね

e0079125_7145611.jpg

ま・・最近昼間のエアコンつかないがねー
こ・・お母さんが毛布の準備せんといかーんっていっちょったよ
ご・・それはいいけどこのガム私のやからさわらんでね!
ま・・それいつもらったガム?石かと思った
こ・・心配せんでも誰も取らんよー
ご・・お母さんに捨てられないように隠しておかんといかん、まだかじれるし!
ま・・ごまちゃんてかなり粘るがね
こ・・てゆーかしつこい?
ご・・あんた達が飽きっぽいっちゃないと?食べ物は大事にせんといかんとよー
[PR]

by sawagoma | 2005-09-27 07:31 | Comments(4)

Commented by miko_rinn at 2005-09-27 08:35
ほんとだ~。ここちゃんの背中は真っ黒ですね。でも頭は確実に茶色ですね。珍しい配色かも知れないです。トライカラーですね。
この会話は何弁ですか?そちらの地方のですか?私、方言は好きです。
Commented by sawagoma at 2005-09-27 09:46
これは宮崎弁でございます、今度秋田弁も披露しますね。
私もここちゃんみたいな配色のちわわにお目にかかった事がないのでほんとはビーグルじゃないか?と(笑)ここちゃんの茶髪?って黒い毛も混じっていて頭だけブリンドルみたいなのです。耳の下の方の黒がまだ多めに残っているのでたまーに時代劇のづらをつけているようにも見えます。マツケンここちゃん
Commented by たらこママ at 2005-09-27 13:55 x
初めまして、こんにちは。
たらこのブログに遊びに来てくださりありがとうございました♪
遅くなってしまいましたがブログ開設おめでとうございます!
sawagomaサン家のわんちゃん達はみんな仲良しさんでとっても楽しそうですね(*^▽^*)
まるちゃんとっても可愛い☆チワワのお母さんとマルチーズのお父さんの良い所を受け継いだんですね!!
そして3匹の会話を読んで思わず微笑んでしまいました(*^-^*)
また遊びに来ま~す♪
Commented by sawagoma at 2005-09-27 14:09
こんにちは、ようこそいらっしゃいました。たらこちゃん元気にしてますか?あのとぼけたお顔がプリチ-っていわれるでしょう?成長を楽しみにしていますね、私もまた遊びに行きまーす。