人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスみやげ

高2の息子が16日間の研修旅行を終えて今日イギリスから帰って来ましたー私が高校生の頃は修学旅行と言えば京都、北海道が定番だったのに今は海外が珍しくないんですよねーよい時代ですね。ホームステイ先のお宅には猫が五匹もいて可愛かったよと言っておりました。ごま達を少しは思い出したかな?おみやげの熊さんの足の裏に国旗の刺繍がしてあるのがイギリスのおみやげである事を主張していますね。
イギリスみやげ_e0079125_104643.jpg

イギリスみやげ_e0079125_21131975.jpgイギリスみやげ_e0079125_21181382.jpg












わん達にもおみやげと言ってキリンのお人形と動かすと光るゴムのボールを買って来てくれたのですが(ちょっとホロリ)見てください・・キリンの頭と足は五分位でなくなっていました・・犯人はごまちゃんです。しかもおみやげは独り占め!今もボールを見張っています。

by sawagoma | 2005-10-01 21:37 | Comments(4)

Commented by miko_rinn at 2005-10-01 22:03
アリャ~!足がない頭がない!
ごまちゃんって、すごいじゃない。嬉しすぎて興奮しちゃったのかしら~。明日はどこがなくなっているやら。これ恐竜のようになってるね。
やさしい息子さんですね。ところで修学旅行は今は研修という名前に変わっているんですか?観光する研修?何にしても いいですね~。
Commented by sawagoma at 2005-10-01 22:58
えーと、研修と名がついているだけに、あちらの公立の学校に通って英語の授業を受けたり、あちらの生徒さんとペアになって共同作業で研究発表をしたり、時々観光にも行ったようですよ。他のクラスは修学旅行が1月にあるんですけど、息子のクラスはイギリス研修旅行がセットになっているので他のクラスとは違う科になっています。でもあの子が英語で話している姿とか見た事ないもんだからイギリス人のお宅でどうやって暮らしたのかしらと今も不思議です、何とかしたんでしょうねー無事終了でホッとしましたけど・・
Commented by miko_rinn at 2005-10-02 00:48
そういう体験って、一生の想い出となるのですよね。向こうで約2週間ですか、短いとはいえ、かなり充実した濃い内容だったのでしょうね。高校生でそういう有意義な体験が出来るのですから、今の子供は幸せですね。これからますます世界に飛び出していくのかも知れませんね。
Commented by sawagoma at 2005-10-02 09:00
息子の高校は県立高校なんですけど、最近はどこの高校も学生を獲得するために新しい学科を設けたり特色のあるカリキュラムだったりと大変そうです。子供が減っているからですねきっと。