人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここちゃんの経過

ここちゃん手術から10日たってやっと普通の体調にもどったようです。
最初の1週間は調子が悪くて寝てる事が多かったのですが、なにより困っていたのはうんちが硬くて出ない・・・その上、傷が痛くてお腹に力が入らないからだったと思うんですけど長い時間踏ん張ってやっと石のように固いうんちが出ても出きれていないのでしょっちゅういたる所で踏ん張っていました。食欲もまったくなくて2日間水とボーロしか食べてなかったので更に激やせ・・・
傷を痛がるので抱っこもできず、肛門が切れていたようでウンチが付いていても拭かせてもらえず・・・お手上げ状態でしたー_-もう1日続くようなら病院で何とかしてもらおうと思っていたのですがヨーグルトとビオフェルミンでかなり楽になったみたいで、食欲も戻りました(涙)
ほんとに良かった\(^o^)/
さっきここちゃんが自分からまるや天君にじゃれついている姿を久しぶりに見てジーンときちゃった・・・ここちゃんはいつも控え目な子なのでほんとに珍しい光景です。きっと体調がいいからですよね♪

by sawagoma | 2011-07-27 17:20 | Comments(6)

Commented by miko_rinn at 2011-07-27 23:31
ここちゃん、回復するのに随分時間が掛かったのですね。
硬いウンチは辛いでしょう。
犬って本当に毎日出るものね。
良くなって来ていて良かったです。

突然、エキサイト、過去写真が出るようになりましたね~。笑
Commented by yamapi2008 at 2011-07-28 14:11
ここちゃん、可哀想に苦しかったのね~
無事回復してよかったですね♪
食欲が戻って一安心ですね~

これからはずっとご機嫌で過ごせますように!
Commented by sawagoma at 2011-07-29 08:57
みこりんさん
ごまとまるの術後の経過が良好だっただけに今回はほんとに見ていて辛かったです。
散歩には行きたがるので歩いていましたがいつもなら10分で帰りつくのにウンチが出なくてずっと踏ん張っているものだから30分もかかってしまって・・・
何も食べないし水もあんまり飲まなかったですね~
ヨーグルトは最後の手段だったのですけど効いたみたいで良かったです。あとは抜糸ー_-これまた難関です

過去写真はブログをカテゴリ別にしているとできるのかな?意味がよくわからなかったですけど・・・
Commented by sawagoma at 2011-07-29 09:05
やまぴぃさん
ウンチしたくなるとお腹が痛かったのか大きな声でよく泣いていました・・・夜中もだったのでほとほと疲れてしまって
かなり痩せてしまった姿で踏ん張ってるの見ていると気の毒でね~「頑張れ頑張れ」と声をかけていました。
術後で腸の動きが悪くなっていたのかもしれませんね~
ヨーグルトで改善したのでしばらくは続けようと思っています。
ここ数日は自分から何かちょうだいとやって来るようになりました^^嬉しいです
Commented by miko_rinn at 2011-07-30 13:27
意味が分らない言葉でごめんなさ~い。
「その日のタイトル」、や、横の「最新のコメント」を個別でクリックすると出て来るページには、下のほうに過去写真が出るようになっているんです。カテゴリは関係ないみたいです。
Commented by sawagoma at 2011-07-31 15:13
ミコリンさん
あーほんとだっ!
ミコリンさんの説明は超簡単わかりやすいです~
意味がわからなかったのはエキサイトのお知らせ
わかりにくくて理解できなかったの~(自分のおバカは棚にあげて)