人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんぷんかんぷん

ちんぷんかんぷん_e0079125_20151587.jpg

息子と電器屋さんに行って来ました!最近は自分の欲しい物がある時だけお誘いがあるのですが(T_T)今日のお目当てはこの薄型ラジオのような商品!ネットワークウォークマンだそうです(かなり遅れている私)CDからわざわざMDに録音しなくてもパソコンから音楽を取り込めるんだって~息子は基本的にはケチで(>_<)自分のお金で何か買ったりとかあんまりしないんですけど、今回はよっぽどご所望だったようでお年玉を握りしめて行って参りました~!いつもこういった物を買う時はパパがいて説明もわかりやすくしてくれていましたが、今日は店員さんに何を聞いていいかもわからなくって説明もちゃんとしてくれたのでしょうけど、アルファベットが飛び交ってちんぷんかんぷん・・ほんとにわからなかったヽ(゜▽、゜)ノ結局沢山の商品の中から2つに絞って我が家のパソコンに対応できるとの理由でソニーにしました。こんなに小さいのに5000曲も録音できるらしいです、すごいです~

by sawagoma | 2005-11-06 20:15 | Comments(2)

Commented by miko_rinn at 2005-11-06 23:05
そうなんですよね。こういうものはどんどん進み続けている。
私もipod、今ひとつ使いこなせていない、たぶん。
今年の始めにCD→PC→ipodと取り込んで、それ以来取り込んでいないから すでにやり方忘れているし。
私たちは「CDで十分楽しめるのに」 と思っていませんか?いや、sawagomaさんは、一回り以上お若いかもですが・・・。
Commented by sawagoma at 2005-11-07 08:20
みこりんさ~ん40過ぎたら皆一緒ですー(笑)
ipodお持ちなんですか?日頃の音楽活動に活躍してないの?ソニーとの決勝はipodだったんですよ。色もきれいで可愛かったし機能もすごかった!写真や動画も楽しめるという優れものだったんですが・・なんせ我が家のパソコンがMeなので対応できなかったのトホホーパソコン欲しいわー
私なんかCDかMDで大満足なんですけど、時間とお金のない若者はCDを借りに行く事すら惜しいようですね・・
店員さんの説明中MP3、WMAその他もろもろ何度も聞き返して解説してもらったのにプロレス団体みたいだわーと全く違う事を考えていたアナログな私・・