人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならここちゃん

今朝、ここちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
9歳と11カ月…来月が10歳のお誕生日だったのにね
な~んの前触れも告知もなく、昨日まで全然普通にしていたのに・・いまだに信じられません。

今朝「ごはんだよ~」と呼んでも来なかったので見に行くと、いつものここちゃんとおんなじお顔のまま旅立ってしまっていました。
思えば、深夜1時頃に妙な咳をしていたので「ここちゃん大丈夫?変な咳だね~」と声をかけたのが最後になってしまったのですが、あの時電気をつけて抱っこして様子をみていれば良かった
あれをしてあげればよかった、こうするべきだった。
昨日は何回声掛けしてなでてあげただろうか?家の子で幸せだったかなあとか・・・etc.
1日中、自問自答して後悔して泣いていました。しばらく立ち直れないなあ
さよならここちゃん_e0079125_22545912.jpg

写真のお花はお別れに来てくれたお友達が持ってきてくれました。
「お母さんに苦労をかけないで逝ったんだね、親孝行だねー」って言ってくれたのでまた涙、涙
お顔を見る限り、苦しまずに静かに旅立ったと思われるのでそれがせめてもの救いです。
ここちゃん10年間ありがとね~お空で他のお友達と遊んでもらってるかな?
人見知りで控え目でいつも順番が最後だったからちょっと心配だなあ・・・
お母さんとお父さんの夢に時々でいいから出て来て報告してね
ほんとにほんとに出て来てね~待ってるからね

by sawagoma | 2013-07-04 23:13 | Comments(5)

Commented at 2013-07-05 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawagoma at 2013-07-05 08:01
鍵コメさん
ご心配ありがとうございます。食事はお昼に摂りましたよ^^
私も心臓かな・・・と思うんです、あまりにも急だったので。

ここちゃんはドライブが大好きだったので、火葬場に行く前に散歩でよく歩いていた道を車で走ったんですよ。車の鍵を持つと慌ててやって来て一緒に行くと張り切っていた姿を思い出します・・
ドライブのお伴だけは優先順位が1位だったんです
他の事はいつも控え目で不憫だったのでドライブの時のお母さんのお膝はここちゃんのものでした
しばらくはこうして色んな事がよみがえるのでしょうね~
今日お骨を引き取りに行って来ます。これからは3ワンと泣き虫化している私を見守っていてもらわないと・・・
しっかりしないといけませんね
Commented at 2013-07-05 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-14 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-16 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。