人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面

またまた雨です・・・--

昨日は久しぶりに以前同じ職場で働いていた方(家も近く)にバッタリ会い、天くんに会っていただきました~^^
初対面_e0079125_8414033.jpg

「初めまして~」お友達のとこのヨーキーのチャーミー君三歳です!(後ろから見たらごまちゃんとそっくりですけど)
我が家の女子とは大違いで穏やかなお兄ちゃんなのでとっても静かな御対面♪臭いかぎまくっていましたけどね(笑)お友達は「ちいさーい!」とたまげていました。
初対面_e0079125_845278.jpg

「チャーミー兄ちゃん、優しかったでしよ。家のお姉ちゃん達見習ってほしいでしね」by天くん

「あれは躾です!」by3女子

by sawagoma | 2006-03-18 08:49 | Comments(4)

Commented by miko_rinn at 2006-03-18 10:47
天くん、チャーミー君とお散歩はしなかったんですか?歩くチャンス?(笑)

そうそう、桜餅のはなし、忘れていました。
こちらでは「道明寺」っていうもち米タイプのも、焼いた薄皮でぐるりと巻くのも両方ありますよ。後者のほうが東京の「桜餅」で、近くの老舗和菓子屋さんでは2枚の葉と2枚の薄皮で挟むのも売っています。美味しいですよ。葉の香りがなんとも良いですよね。また食べたくなりました・・・。
Commented by sawagoma at 2006-03-18 11:09
チャーミー君に会った時、数歩ですが移動していました(笑)庭以外の外で歩いたのは初です!ずーっと震えっぱなしではありましたが・・

桜餅♪やっぱり東日本では普通に売っているのですね~こちらの和菓子屋さんではまったく見当たらないので(そんなに真剣に探したわけではないのですが・・)
時々実家で食べていた物がむしょーに食べたくなったりします、大体はこちらでは見かけないけどあちらでは普通にあるもの・・同じ日本でも北と南で随分違うのですよねーいつもそれを楽しんでいるんですけど^^
Commented by セナママ at 2006-03-18 19:09 x
今日は、東京も、夕方から数時間雨が降りました~
ちょうど、その時(一番、激しく降っていた時・・・) 、私は、セナとこころを、別々のバッグに入れて、移動中・・・(涙)私は、濡れても、2チーは濡れず!!でした。

こうやって見ると、やっぱり天くん、小さいですね~ヨーキー君、きっと普通サイズなのですよね~
セナは、1・85kg平均で、決して、巨大ではないのですが、こころといると巨大チワワに見えてしまいます。

現在900g、大食いなのですが、なかなか体重が増えません。
どこまで、大きくなってくれるのかな~心配・・・
Commented by sawagoma at 2006-03-19 00:22
セナママさん
ミコリンさんの抽選はずれましたね^^次回期待しましょう(でもミコリンさんは優しいから前回みたいに・・・)

チャーミー君、実は巨大ヨーキーなのです(笑)3キロくらいあるんじゃないかなー天くん今1.3kだよ、もうすぐ8ヶ月なのでそろそろ落ち着く頃だとは思うんですけどね~もう少し大きくなってくれるかな?

セナ君ちょうどいいですよねー実は理想のスタイル!キムタクでしょ?天くんはね~もこみちにしようかなーギャハハ(飲んでます)