人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現役引退危機

昨日は大変な1日でした・・・
息子がサッカーの試合中に相手からスライディングされて転倒、担架で運ばれての退場でした。捻挫にしてはくるぶしにお饅頭でもくっついてるかのように腫れていたので、休日在宅の病院に連れて行ったところ「この腫れ方は多分靭帯が切れています」だって!ええええ~なんですと!
体をはったプレーが無い子(笑)なので今までケガとは無縁だったのに初ケガがこんな大事に・・・詳しい検査は足の腫れが引いてからではないと痛くってできないそうです。明日精密検査をして今後の治療方針が決まるみたいなんですが、1ヶ月後の最後の大会は無理かな~

相手の子と御両親が謝りに来られましたが「プレー中のことですから気にしないで下さい」って言うしかなかった私達・・息子も案外あっさりと現実を受け止めています。ちなみに相手はさわちゃんの通う高校のサッカー部!これって因縁かしら~
現役引退危機_e0079125_11384354.jpg

初車椅子でちょっと楽しんでいる様子・・普段の暮らしは当分松葉杖が必要なようです

by sawagoma | 2006-05-01 10:20 | Comments(6)

Commented by miko_rinn at 2006-05-01 10:59
あれぇ・・・・・。大変。
たいした怪我ではないと良いのですが、ちょっと重症なのかしら・・。
可哀想ですね。学校まで送り迎えになりますね。
ママさん、円形に気をつけて下さいね。一日も早く治りますよう祈ってます。
Commented by sawagoma at 2006-05-01 11:56
ミコリンさん
お見舞いをありがとうございます
本人が落ち込んでたらこっちも言葉がないんですけどねー結構さっぱりしてるので扱いやすいのです♪
今日と明日学校がありますけど3~5日の遠征も参加せず応援だけになりそうですからゆっくり休んでもらおうと思っています。
4週間で治っても試合には出られないでしょうから事実上の部活終了かなーキャプテンなので責任があるのですけど、昨日から「仕方ない」「しょうがない」って言葉しか出てこないの~
Commented by macha at 2006-05-01 12:49 x
なんだか息子さんショックでしょうね~。
僕も小学生の時、同じような経験したんです。
授業でサッカーやってて友達がスライディングしてきてそれが僕の足に!
骨折でした・・・。
で、数日後に控えてたバスケの試合に出れず・・・。
息子さんの場合最後の大会だったんでしょ。
悔しいだろうなぁ。
Commented by sawagoma at 2006-05-01 13:53
machaさん
私のほうが残念がっています~
高校総体で引退って思っていたので志半ばって言うかね・・中途半端な気持ちで終了させてしまうのが可哀想っていうか・・本人はサッパリした顔していますけど心の内はどうでしょうか?

スライディングって怖いですよねー痛かったでしょう?遊びでも試合中でも危険なプレーはやめて欲しいと思いますけど、子供達はサッカーしてる以上そんなのもありって感じのようですよ。だからグズグズ言わないのかな?

トトちゃん行っちゃいましたか?淋しくなりましたね~また可愛いベビちゃん誕生待ってますよ~♪
Commented by セナママ at 2006-05-01 21:27 x
車椅子の後姿が寂しそうです・・・(涙)
明日の、精密検査が何事もありませんように~
サッカーは、大学に入っても出来るし、一日も早く良くなって下さいね♪
Commented by sawagoma at 2006-05-01 22:05
セナママさん
息子を御心配くださってありがとうございます。

この時はまだ診断前だったので初車椅子を堪能していたのですよ(笑)この後レントゲン撮影があって診察を受けガチョ~ン(古い)だったの>m<
今日は学校で大変な思いをしたようで日頃の五体満足を懐かしんでいました、なんせ教室が4階なので(-_-)