人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会

ちょっと前の話になりますが・・
お友達と3人で某保険会社の主催する講演会に行ってきました
ゲストは故・逸見アナウンサーの奥様^^元気ではつらつとしていらっしゃいました!主題はセカンドオピニオンの必要性についてでしたが、逸見アナウンサーが亡くなる前後の詳しいお話から借金の事まで内容は濃かったかも~
でも講演終了後の私たちの話題の的は逸見さんの保険金・・・
3社加入していて7億円だってー!!
「一体掛け金はいくらだったんだろうね~」ってやっぱり3人とも主婦ー_-
ちなみにそのお金は12億の借金返すために運用されたそうな~財産のある方は逆に大変なのね・・
講演会_e0079125_78735.jpg

仲良くお昼寝中♪ここちゃんやっぱり天くんが好きなの~いじらしいです(涙)

by sawagoma | 2006-09-08 07:11 | Comments(4)

Commented by miko_rinn at 2006-09-08 11:03
天くんとここちゃん、仲良しで微笑ましいですね。
もしかして、いい夫婦になれるかも~。

逸見さん、凄い豪邸建てましたものね。こういう金額じゃ普通の人には参考になりませんねん。しかし奥様の、講演までしてしまう強さには敬服します。
Commented by sawagoma at 2006-09-08 14:52
ミコリンさん
逸見夫人は御主人が亡くなった後で自分もガンになってしまったそうです。でも慌てず騒がずに他のお医者さんんも意見を求められたそうですよ~現在は講演活動で日本全国飛び回っていらっしゃるようでしたから、お忙しいのでしょうね♪

やっぱり好みの問題なのか、天くんはここちゃんをお姉ちゃんとしか思っていないみたい・・・いつか振り向いてもらえる日がくるかしら~?
Commented by nonko-et-senna at 2006-09-08 22:53
お久し振りです~セナママですよ♪
確かに、7億円に対する、掛け金は、私も、気になってしまいます。
なぜ、独身の私が気にするかって??もっもちろん、セナここの為ですよ~~(「ママ、憎まれっ子・・・なんとかってことわざがあるから、ママは大丈夫ですよ!!」byセナここ)

天くん&ここちゃん、いいカップルに私にも見えますよ~~
最近、チワトモさん宅、2軒続けて、ご懐妊が~~
お2軒ともそろそろ出産で、楽しみな私です。
いつか、おふたりも??
Commented by sawagoma at 2006-09-09 00:29
セナママさーん
お久しぶりです~お忙しかったのですね♪お仕事お疲れ様です^^
講演終了後に「質問コーナー」があったんですけど「あの~掛け金はおいくらですか?」・・・って聞けませんでした(爆)

ここちゃんは期間限定なんだけど天くんが大好きなの~でも天くんはごまちゃんラブだったからここちゃんのことは「普通」ってそっけないもんでした・・・まるが慰めてあげてたんですよ~ただの凶暴まるちゃんじゃなかった!