人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難

ここちゃんが大晦日に庭でフェンス越にお隣の中型犬に顔を噛まれました・・・
その時「キャン」って言って逃げて帰って来たので体中調べたんですが、ベロに血がにじんでいただけだったので、びっくりしてベロ噛んだくらいに思っていた私・・・その後も全然どこも痛がることもなく、食欲もあり、普段となーんにも変わらないここちゃんだったのよねー
でも、今朝口の横に何かついてるーって触ったら渇いた血がかさぶたのようにへばりついてたのよ~T_T飼い主であるお隣さんも何度も咬まれてるんだって、凶暴だそうです・・・
災難_e0079125_1815697.jpg

傷がけっこう大きかったので病院連れて行ったら、腫れてないし咬まれた傷は縫わない方がいいという事で抗生物質だけ・・・自然に治るから大丈夫ですよって言われました、ほんと!?
ここちゃんすぐに気がついてあげられなくてごめんね(涙)それにしても痛くなかったのかな~?

今回の事はこっちがフェンスから顔出してわんわん言ったのも悪かったと思うんだよね
何より私の監督不行き届きです(反省)

by sawagoma | 2007-01-05 18:16 | Comments(8)

Commented by miko_rinn at 2007-01-06 00:07
五日前だから、もう治りかけているのかな~?
ここやられたの~って言いつけられないから可哀相だったわね。
フェンスは塞がなくて大丈夫?
Commented by hiro_10-22 at 2007-01-06 03:26
あらららっ、大丈夫ですか??ここちゃん可哀相にぃ。
でも、痛くはなかったのかな?我慢しちゃったのかな?

中型犬で凶暴だと大変ですねぇ~(ーー;)
小型犬でも噛む子って大変ですもんね・・・

フェンス塞いだ方がいいかも・・ですよ・・・・
Commented by なかしん at 2007-01-06 08:18 x
ここちゃん、そりゃ~びっくりしたね~。
でも中型犬に食って掛かって、結構おてんばさんですねっ!!
大事にならなくって良かった。
飼い主さんも、その凶暴性を治す努力をすればいいのにね~。
犬の言葉が分かる人も居るらしいですよ!
『ボク、ストレスたまってんだ~』とか言うかもですよね。
Commented by sawagoma at 2007-01-06 08:27
ミコリンさん、ひろさん
御心配おかけしてます・・・フェンスは直後にあちらからもこちらからも二重に塞ぎました!一箇所だけまるちゃんが長い間かけて小窓的に空けていた所があったの、そこから身を乗り出してわんわん言ったもんだからこんな事になってしまいましたT_T私が悪いですよね~早く塞がなかったから
傷は5日もたっていたけどこびりついた血を取り除いたらパカっと口をあけてしまったのですよ~なので皮膚科のお友達からもらったお薬もつけてるんだけど、これを天くんがペロペロするので目が離せません・・・(笑)
ここちゃん自体はとっても元気なのでそれだけが救いです♪不幸中の幸いってこんな事ですよね~
Commented by sawagoma at 2007-01-06 08:38
なかしんさん
あれ?今日は何時に出発?(爆)楽しみだな~帰りに宮崎に寄ってくれませんか>_<
お隣は3匹飼っていて(凶暴なのは1匹だけ)ここちゃんを咬む数日前にも身内の血流事件(笑)があったばかりでした。昼間は庭の鉄格子の犬小屋で飼われてるんですけどたまたま庭に放してる時にかち合っちゃったんですよね~私がそばにいたのにこんな事になってしまって反省してます・・・
お隣さんはとてもいい人なので今回の事もとても気の毒がってくれています、こちらにも非があるし今後の事もあるからお互いに謝りました^^
Commented by maki お母 at 2007-01-06 10:50 x
ここちゃん大晦日に噛まれちゃったんですか?
痛かったね~><
でも病院に行ったのなら一安心。。
傷はどうですか?早く治るといいけど。。
うちの子も体小さいくせに負けん気が強いから気をつけないと。。
フェンスは塞いだ方がいいですね。
お互い気にしちゃいますもんね^^;
Commented by nonko-et-senna at 2007-01-06 13:45
昨日、コメント書いたのだけど、何故だか失敗・・・(涙)
今日は、改めて・・・・

ここちゃん、痛々しそうで涙です・・・
Ladyの顔は、命ですからね~~
綺麗に元のままに治る事を、お祈りしています!!

思えば、セナも小さい頃、ダックスちゃんに尻尾を噛まれて、痛い痛いと泣きながら??ぐるぐる回り、慌てて、病院に~~
でも、その時も、消毒と、お薬だけでしたから、大丈夫ですよ~~

ここちゃん、お大事に!!
Commented by sawagoma at 2007-01-06 22:17
makiお母さん、セナママさん心配してくれてありがとう~
大晦日に咬まれたのに5日もたってから病院に連れて行ったダメ母です・・ここちゃんが普通に暮らしてたので全然気が付かなかったのT_T
傷は魚のえらみたいにパカって感じだったので絶対に縫われると思ったんだけど・・・ほんとにいいのかしら~って心配してるとこです!
でもここちゃんはとても元気で今も天くんと壮絶バトルしてますよ~
私はすごく責任感じてるのでかさぶたが取れるまでは過保護でいきます!(笑)