人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手数料 

一人暮らしをしている息子の通帳は私が持っていて(お金を振り込むために)月に一度記帳をするのですが、昨日記帳したら別の銀行、時間外、休日に下ろしている事が多い!
しかも3000円、4000円とチビチビな金額を3日おき位に引き出しているので(笑)
7月の手数料だけで1500円も払っていました(暗算しちゃったよ)
本人に問い合わせたら「あんまり使わないように少しずつ下ろしてるんだけど」って・・・
なので「その心がけはいいけど、手数料も塵も積もればだよ、せめて1万円くらいずつにしたら?」
とメールしましたー_-
辛抱してるんだか無駄使いしてるんだかわからんような話やった、彼もまだまだやね(爆)
手数料 _e0079125_1035797.jpg

お誕生日だったのでささみジャーキーのがもらえた天くん^^お利口に待てしてるとこです

by sawagoma | 2007-07-26 10:08 | Comments(10)

Commented by miko_rinn at 2007-07-27 11:48
こんなに沢山 手数料、銀行に上げてはいけませんよね~。
手数なんて掛けていないもの。
こうやって色々社会のしくみを覚えて行くんですね。^^
お金の使い方って、とても大事なことですから。

天くん、真剣に見てますね。「早く、早く~って。」
Commented by maki お母 at 2007-07-27 14:36 x
天くん、2歳のお誕生日おめでとう~☆
遅くなってごめんね~^^;
これからも元気で走り回ってね。。
しかしあとむの方が半年くらいお兄ちゃんなのに、
天くんの方が男らしいお顔してますよね^^

手数料って高いですよね。。
利息ってあまりつかないのに・・
1回分の手数料にもならないくらいしかつかないし(怒)
Commented by sawagoma at 2007-07-27 23:27
ミコリンさん
通帳を見てないから実感ないんでしょうけど、以前に手数料の話をした時も「(たった)100円でしょ?」って感じだったんです・・・
1回ずつだと大した事なくても最終的には「え、こんなに!」ってなるんだからバカにできませんよね~
ちゃんとわかってくれたと思いたいです(-_-)

ジャーキーの前にケーキもあったけど興奮して大変だったの~
ほんとに食い意地張ってます^^きっとあみちゃんにも勝ちますから~
Commented by sawagoma at 2007-07-27 23:39
makiお母さん
おめでとうをありがとうございます♪
食べ物でつるといい顔してくれます^^長くは持たないんだけどね(笑)二歳になっても何にも変わらないよね~散歩に行きたくないのはもう直らないみたいだし・・・(涙)

「自分のお金を引き出すのに手数料ってなんだよ!」っていつも思ってます!!利息も手数料くらいつけてよね~
Commented by やまぴぃ at 2007-07-28 03:06 x
sawagomaさん、はじめまして!
ミコリンさんのところからちょくちょくお邪魔していました。^^
天くん、お誕生日おめでとうございます!
我が家にもロンチーが2匹いますので、楽しく拝見しています。

息子さんが一人暮らしされて間もないと、何かとご心配でしょうね。
手数料も主婦の感覚からは節約したいところですよね。
ご存知かもしれませんが、今の大手銀行は条件付きですが、時間外手数料がかからない口座になります。
(私が利用しているところはコンビニatmでも無料になります。)
それから、カードは1口座につき本人用と代理人用の2枚作れます。離れて暮らされている方には便利だと思いますよ、6時以降でも土日でも入金が出来ますから・・・・
ご存知だったら、ごめんなさい!
あ、私、決して銀行の回し者ではありませんので・・・・^^;

これからも、ブログ、楽しみにしていますね!^^

Commented by sawagoma at 2007-07-28 16:58
やまぴぃさん
初めましてこんにちは^^そしていらっしゃいませ~
ミコリンさんのとこでよくお会いしますね(笑)今年に入ってからはさぼりがちのブログですがどうぞたまには遊びに来て下さいね♪
もしHPやブログをされてたら私も遊びに行きたいです^^ちわちゃんのお顔見たいなー

宮崎には大手銀行って1つしかないので(爆)そちらで作ったんですけどそう言えば口座開設の時になんか色々言われましたね~
でもクレジット機能とかはつけたくなかったので普通のにしたような気がします。
息子はコンビ二で利用できる事も知っているんですよ~>m<
4月5月はちゃんとできてるのに先月くらいから考えなしです・・・
通帳は生活の記録と言うか・・何となく暮らしぶりが見えるので預かってるお母さん多いんです^^たまに集まった時にわが子のお金の下ろし方で盛り上がったりね、家は紛失防止も兼ねてます(笑)
たくさんのアドバイスをありがとうございました。また耳寄り情報がございましたらお知らせ下さいね~
Commented by やまぴぃ at 2007-07-28 23:51 x
sawagomaさん、まだブログはやっていないんです。^^;
今修業中なんです・・・・(汗!)
うちには4歳のぷぅすけ♂と1歳のちょこ♀がいます。(ちょこは天くんと同じブラタンですよ。)
ご披露できる機会があるといいんですが・・・

これからもお邪魔させていただきますね、どうぞよろしく!m(_ _)m
Commented by sawagoma at 2007-07-29 23:26
やまぴぃさん
ブラタンの女の子がいるのですか?じゃあミコリンさんちのあみまいちゃん家の天くんとちょこちゃんでチームブラタンが作れますね(笑)
男の子もいるという事はいずれは赤ちゃんを・・・なんて考えていらっしゃるのかしら?家は♀が3匹もいて天くん選びたい放題ですが、今のとこ予定はないんですよ~^^

ブログはまだされてないんですか?残念です~ぷぅすけ君とちょこちゃんのお顔が見たかったな~
携帯からの投稿だと写真付きのメールを送る要領でできるのでとても簡単ですよ!やってみて~

Commented by やまぴぃ at 2007-07-31 00:23 x
チームブラタン!(笑)ぜひ参加させてくださ~い!!^^

ぷぅに仲間をと思いちょこを迎えましたが、赤ちゃんは未定です。
ぷぅは去勢をしていないし、ちょこも2キロ位あるので
その気になれば可能なのですが・・・
天くん、選びたい放題なんて、幸せモノですね~♪

ブログ、やりたいような気もしますが、まだ自信がなくて・・・^^;
そのうちってことで・・・・(汗)
Commented by sawagoma at 2007-08-01 10:23
やまぴぃさん
私も最初は「無理無理」な~んて思っていましたけど、ミコリンさんに刺激されて始めたんですよ~もうあれから二年です^^
始めたら是非知らせて下さいね>m<

天くん選びたい放題なのですが、わたしに子育ての決心がつかなくて・・・このままそんな日は訪れないかもしれません(ー_-)