人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配しました

中国ですごく大きな地震が発生しましたね\(゜□゜)/被害もすごいことになりそうでびっくりですー_-
さすがの私も>m<急に心配になって携帯に電話したらワンコールで出てくれたので良かった~
住んでる場所が震源地からは離れた所なので影響は無かったようですが、そちらには取引先の会社があったり社員の家族が住んでいたりとかで今から大変なんだろうね…
中国生活も昨日でちょうど満3年!「あと1年で帰れそうだよ」と昨日電話で話したばかりです(*u_u)いろんな事が起きるよね~
心配しました_e0079125_22213166.jpg

今日もお互いに譲らず(笑)

by sawagoma | 2008-05-12 22:21 | Comments(7)

Commented by miko_rinn at 2008-05-13 00:24
大きな地震でしたね~。
ご無事だそうで、良かったです。
あんな大陸でも・・・。
成都といえば、今人気の九寨溝の出発点ですよね。旅行者も多いのではないかな?

あと1年ですか。
待ち遠しいですね~。^^
Commented by sawagoma at 2008-05-13 11:38
ミコリンさん
昨日から「大丈夫?」の問い合わせばかりです>m<
中国に行ってからみんなに心配される回数が増えました(笑)近いからこそ色んな情報が聞こえてくるし☆
彼は常々「地震と台風の心配はないよ」と言っていたのですが・・・
世界中の環境が変わってきているし今までの定説は通用しなくなっていますよね!
大勢の方が亡くなっているそうなのでお気の毒なのですがー_-
とにかく無事で良かった
Commented by やまぴぃ at 2008-05-14 01:22 x
旦那様、大丈夫でよかったですね!
離れていてその先で何か起きると心配ですよね・・・
sawagomaさんは旦那様と息子さんお二人ですから、大変ですね。

中国の被害の大きさに胸が痛みます。
救助と復旧が早く進むといいですね。
Commented by sawagoma at 2008-05-14 10:43
やまぴぃ さん
今回はかなり心配でした(笑)
前日の電話が思い出にならなくて良かったですー_-
でも・・・被害が大きくて「良かった」なんて言っていられないですよね

息子は私より やまぴぃ さんの方が近いですね☆
最初は練馬区に住んでたんですけど、学校まで1時間もかかったので(そちらでは普通?)豊島区に引っ越したんですよ~池袋の近くです^^
学校まで30分になりました(笑)
Commented by r* at 2008-05-14 19:37 x
中国で地震と聞いて、単身赴任中のsawagomaさんのご主人だいじょうぶかしら?とニュースを見て思ったりしてました。

転勤で、地方に居ると両親や友人から天災のニュースが流れる度に電話を貰います。
離れて暮らしていると、震度もさほどでなくても心配になります。

あと1年で帰れそうなんですね。
一年なんてあっという間、早く帰ってこられると安心しますよね。
Commented by sawagoma at 2008-05-14 20:24
r* さん
ご心配してくださってありがとうございます^^
主人は知らないけど、色んな女性(ほとんど主婦)に心配してもらっています(爆)幸せ者だわね~
ニュースを見る度に被害がひどくなっていますね・・・
特に学校で生き埋め状態の子達ー_-気の毒でたまりません

パパが帰って来てくれるとあれこれ心配しなくてよくなりますが・・・
このお気楽で(怠惰で)のんびりした(手抜きの)暮らしともあと1年でおさらばかと思うとちょっぴり(大いに)淋しいわーえへっ
Commented by やまぴぃ at 2008-05-15 22:25 x
練馬区かなり近くです~!
豊島区も・・・池袋まで電車で最短16分の所に住んでいます。
もし息子さんのことで緊急でなにかあったら言って下さいね~