<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はりきりここちゃん

e0079125_2120588.jpg
砂浜ランニング大好き!GMKの中で私が一番体力あるしー
e0079125_21171041.jpg

毎朝トレーニングもやってるんだよ、いい感じで足があがってるでしょ?お母さんもすればいいのにね
[PR]

by sawagoma | 2005-09-29 21:34 | Comments(0)

ロンリーごまちゃん

近頃、ごまは一人ぼっちで物思いにふけっている様子がよく見られます。秋だから?意味もなく淋しいとか?何か悩みがあるなら、お母さんに相談してごらん。
e0079125_7454683.jpg

その後方では白黒コンビがお気楽お昼寝♪
e0079125_747303.jpg

にしても、ごまちゃんロン毛だなー中国からカットせよの指示があるかも。
[PR]

by sawagoma | 2005-09-29 07:55 | Comments(2)

毎日です

e0079125_824565.jpg朝1番にまるちゃんが直行する所は決まっていて、1日に何度もここにやって来ます。このブロック塀の向こうに何があるのか・・・
そこにいるのはお隣の番犬アッシュ君です、毎日お疲れ様・・しばし大声大会があって、どんなに頑張ってジャンプしても向こうにいけないまるが「きーっ」ってなって終了。この間1~2分なのですが近所の皆様すみません。
e0079125_1032163.jpg

悔しがって植木の枝を噛んでるところ・・どんだけ負けず嫌いなんだか
[PR]

by sawagoma | 2005-09-28 08:28 | Comments(0)

涼しくなったね

e0079125_7145611.jpg

ま・・最近昼間のエアコンつかないがねー
こ・・お母さんが毛布の準備せんといかーんっていっちょったよ
ご・・それはいいけどこのガム私のやからさわらんでね!
ま・・それいつもらったガム?石かと思った
こ・・心配せんでも誰も取らんよー
ご・・お母さんに捨てられないように隠しておかんといかん、まだかじれるし!
ま・・ごまちゃんてかなり粘るがね
こ・・てゆーかしつこい?
ご・・あんた達が飽きっぽいっちゃないと?食べ物は大事にせんといかんとよー
[PR]

by sawagoma | 2005-09-27 07:31 | Comments(4)

落ち着く場所

e0079125_971034.jpg
まるは赤ちゃんの時からバッグの中が大好き!初めてのお宅や車での移動には欠かせません。一度、かばんなしで車に乗せたらずーっと震えっぱなしでかわいそうでした・・でも、カバンに入っていてもくんくんしてくるワンちゃんにはガウッっと一喝!うつぼ娘に変身します。一番怒られるのはお友達犬ぷーちゃんです、お気の毒・・
[PR]

by sawagoma | 2005-09-26 08:32 | Comments(2)

くるくるぷーちゃん

e0079125_20455865.jpg昨日紹介しましたチャックの弟犬トイプードルのぷーちゃん、くるくる巻き毛の2才8ヶ月♪元気な男の子ですよー!
ぷーは我が家の女の子達にとっても好意的なのですが、なにせ元気が良すぎるのであまり相手にされません・・・それどころか怒られまくってます。でも全然めげない、ハイパー君です☆
e0079125_20565988.jpg

ポンデライオンじゃなくてポンデプードルも可愛いですよね。ちょっとかじられてるけど・・・
[PR]

by sawagoma | 2005-09-25 21:05 | Comments(0)

お友達

今日は近所の友人宅のわんちゃんでお友達犬シュナウザーのチャックを紹介します。
e0079125_18385711.jpg

ごまとは1ヶ月違いの3歳8ヶ月、ゴージャスな感じが素敵な男の子です。
チャックは小さい時からのーんびりゆったりしていて、とっても良い子♪私が遊びに行くと弟犬プードルのぷーちゃんの陰からひっそりと大歓迎してくれる、ほんとに控えめな子なんです・・・でも鏡に映る自分の姿にうっとりしているところを何度か見かけているので案外ナルシストかも☆次回はおもしろプードルぷーの紹介をしたいと思います。
[PR]

by sawagoma | 2005-09-24 19:07 | Comments(0)

いい勝負

e0079125_8144433.jpg

ラブラブ・・ではありませんよーこの間無言のにらみ合い、この後バトル勃発!
一日一回は見られる光景です。ごまちゃんはあんまり参加しません、遠くの方から「またやってるわ」て感じで眺めています。体重はここちゃんの勝ち、迫力ではまるの勝ちでいい勝負してます。
[PR]

by sawagoma | 2005-09-24 08:23 | Comments(0)

GMK

タイトルのG(ごま)M(まる)K(ここ)は年の順にワン達の頭文字を並べただけなんですが、ブログ登録してから、何か他に意味があったりして・・・と思って検索したらG(ゴジラ)M(モスラ)K(キングギドラ)だそうです。こちらも登場順でしょうねきっと、すごい偶然だなー

e0079125_19454633.jpg

3日目のアイドルはここちゃん熊本出身の2才1か月です。一応ロングチワワなんですが、耳と尻尾以外の毛がなかなかロングになりませんのでセミロングちわわって事にしています。ここちゃんは、厳しいまるのしごきに?よく耐え、ごはんや水飲み、抱っこまでちゃんと順番を守れる子です。ここちゃんを見てると、ごまるの育て方間違ったかも・・と反省です
[PR]

by sawagoma | 2005-09-22 19:46 | Comments(2)

まだまだ暑いです


私達が住んでいる宮崎は10月過ぎまで昼間の暑さは続き、秋が来たなーと思ったらすぐ冬で春のあったかいなーがほとんどなくてもう夏が来たって感じです。極端ですが私は東北出身なのでこんな風に感じるのかも・・
e0079125_16195033.jpg

二日目のアイドルはまるちゃん!奈良県出身三歳三ヶ月、パパがちわわでママがちいさーいマルチーズの一人っ子として産まれました。
家のわんの中では一番のちびで、初めてまるに会う人達はクリーム色のふわふわした様子にだまされるのですが、その実態は・・・キレやすい、要領がいい、負けず嫌いと、こんな子が教室とか職場にいたら絶対仲良くできないわーって感じなのですよーでも可愛いから許されてます☆まるちゃん、犬で良かったね☆
[PR]

by sawagoma | 2005-09-21 16:20 | Comments(0)