<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

らんらんランチ

義姉(パパのお姉さん)から「仕事でそっち方面に行くからお昼一緒に食べようよ」と電話があったので、代休で今日がたまたま休みだったさわちゃんも一緒にランチに行きました♪急だったので近くのレストランでしたがパンは食べ放題だし待ち時間もちょうど良いくらいのお店なので満足♪
義姉は私より4つ上ですが独身でばりばり仕事をしているせいか、おしゃれで4つも上には見えません!18年前秋田からやって来た私をよく面倒みてくれました、なので、せめてものお礼に「老後はさわちゃんがいるから大丈夫だよ」と言っては喜ばせています(笑)その上ごまちゃんもまるちゃんもここちゃんもいるから寂しい思いはさせないからねー(迷惑?)
e0079125_2341347.jpg

義姉が知り合いの方からいただいたみかんと柿のおすそ分け。3わんも食べましたよー
[PR]

by sawagoma | 2005-10-31 23:16 | Comments(0)

食いしん坊

そ、そんなに近くで見つめないでくださーい(母より)
e0079125_23363398.jpg

3ワン達はどこにいても、何をしていてもガサガサとお菓子の袋が開く音やにおいがすると飛んで来ます。かなり遠くにいても必ずやって来るのがまるちゃん!さっきまでグーグー寝てたのに、さっきまでお庭で隣犬とバトルしてたのに・・・いつの間にかすぐそばにいるんです~すごい嗅覚&聴覚でございます(>_<)ほんとはお菓子とかあげたらいけないんでしょうけど、じーっと見つめられるとつい‥だめな母ですね
[PR]

by sawagoma | 2005-10-30 23:36 | Comments(2)

超多忙な1日

今日はサッカーの試合で朝8時に家を出て1時間かけて試合会場へ、11時から某工業高校と対戦、全員ディフェンスで臨んだのですが3-0で負け・・でも3点で済んで良かったねと喜んで帰って来ました。
食事や他の学校の試合観戦などで家に着いたのが夕方5時過ぎ、さわちゃんにご飯をたべさせて塾へ、お友達(チャックとぷーのママ)のお義父さんが昨日亡くなったので、お通夜に行く準備をしてからそちらの留守宅へチャックとぷーの様子を見に行って来ました。
e0079125_23173613.jpg

私が帰ってしまわないかチラ見しながらご飯を食べる姿が可愛かったわー♪
写真は、餌を食べ終わって次のお楽しみを待つイケメン達、もちろんグリニーズ1本ずつあげましたよー。
お通夜の帰りにさわちゃんを迎えに塾に寄って家に着いたのが10時半、さすがに疲れました
こんな時パパがいてくれたら・・と思ってしまいます。今日1日3わんはほったらかしでかわいそうだったし。ごめんね、明日お散歩に行こうね!
[PR]

by sawagoma | 2005-10-29 23:38 | Comments(3)

でっかくなりたい!

みんな大好きグリニーズのお時間ですよー
e0079125_1919424.jpg

ごまちゃん目が必死ですぞーでも簡単にはあげませんよ・・ふっふっふ
e0079125_19194853.jpg

ほれほれ・・なんかしてみせんね、はいお手!(まるちゃん怒ってる?)
e0079125_2063752.jpg

食べ終わったらミーティングがあります
e0079125_20134296.jpg

ご)今日のは昨日より微妙に小さかったような気がするっちゃけど
ま)でもごまちゃんのはいっつも一番大きいわーいいなー
こ)お母さんはチャックとプーにあげる時1本まるごとやがね・・(お友達のチャックとぷーは5~7キロあります)

「あーもっとでっかい女になりたい・・」と真剣に願う娘達なのでした。
[PR]

by sawagoma | 2005-10-28 20:35 | Comments(2)

秋田名物

昨日、実家からクール宅急便で秋田名物きりたんぽ鍋セットが届きましたー
わーい!待ってましたー
セットの内容は、きりたんぽの他に鶏肉、せり、ねぎ、まいたけ、ごぼう、だまこ餅、だしが入っていました。だしの左側のピンポン玉みたいなのがだまこ餅です。実家ではきりたんぽよりポピュラーでした、ごはんをすりこぎでつぶして丸めた物なので簡単にできます。(自分ではした事がないけど・・えへへ)さっそく今日の夕飯に登場しましたよー
e0079125_20435994.jpg

秋田のおばあちゃんありがとうまたお願いしまーす!おいしかったよーそして中国のパパーきりたんぽまだあるからね、冷凍しておくよー
e0079125_20554316.jpg

ここちゃんお皿ペロペロしてるなーと思ったら!
e0079125_20564841.jpg

寝ちゃいました・・・かなりいい夢見てるはず♪
[PR]

by sawagoma | 2005-10-27 21:08 | Comments(5)

今日の勝者

いつもはまるちゃんがお母さんのお膝をゲット!「だめ~」って見下ろしてます。
e0079125_195013100.jpg

でも今日はここちゃんがゲット「今日ぐらいいいがね!」ってすごく意地悪なお顔・・・まるちゃんショック!かなり打ちのめされていますねー
e0079125_1955296.jpg

でも結局・・仲良くお昼寝します、明日もがんばってねー
[PR]

by sawagoma | 2005-10-26 20:01 | Comments(2)

父親代わり

今のところごまをパパのかわりに可愛がってくれているのは息子です。
ごまは、まるここよりかなり手がかかるので(要求が多くて)みんなでかまってあげないといけないのですよーまるがやってくるまで一人っ子で、愛情独り占めだったから仕方ないですね・・・
甘えん坊のごまちゃんは息子がテレビを観ていると、こうしてひざに上って顔を見上げて満足しているのです♪でも、朝息子が2階から降りて来ても挨拶に来るのはまるちゃんだけーごまちゃんはさわちゃんのお布団から出て来ません。

「だって寒いっちゃもーん」 byごま 
(写真がピンぼけだったので肖像画っぽくしてみました~)
e0079125_17103040.jpg

 
[PR]

by sawagoma | 2005-10-25 17:16 | Comments(6)

ガーン・・

いつも元気なお二人さんが落ち込んでいますよ・・なぜかしら?
e0079125_1075611.jpg


ま)金曜日パパが帰って来るはずやったのにだめになったんだって・・さっきお母さんがさわちゃんに話しちょったよ。
こ)えーほんと?なんでだめになったと?小泉問題?
ま)靖国とパパは関係ないやろ!なんかね日本から会社の偉い人が出張で来るからって話やったよ。さわちゃんがかなり怒っちょったー洋服買ってもらう計画がパーだって(なんて娘だ)
こ)えー洋服はどうでもいいけどパパに抱っこしてもらいたかったなー指噛んだり耳噛んだりしようと思ってたっちゃけど・・あーあ
ま)指噛んだり耳噛んだりはいかんやろー私はお散歩三昧の予定やったのになー
こ)今度いつ会えるっちゃろうかー?

ずーっとぼやいて夜は更けていくのでした・・・パパがいつ帰って来るのか未定・・・だからしばらくはお母さんで我慢してねー
[PR]

by sawagoma | 2005-10-24 21:23 | Comments(2)

5-0で勝ち!

e0079125_10102969.jpg

今日の試合5点も取って勝ちでしたー(拍手)我が息子も強烈ミドルシュートで1点!初めて見ましたよあんなの・・ですが、まさかそんな事があろうとは思わなかったのでビデオも写真も撮っていませんでした~なので証拠はありません(笑)パパ信じてね。動いている人間を撮るのは難しいなー9番の前で飛んでるのが息子です。来週は某工業高校と対戦なのですがまず負けます、間違いない!来週帰って来るパパには今日の試合を見せたかったなー残念です・・

試合会場でかわいいわんちゃん発見♪ヨーキーとプードルのハーフ君7歳、おとなしくって小さいシュナウザーみたいでしたよー
[PR]

by sawagoma | 2005-10-23 17:30 | Comments(0)

公式戦初勝利!

今日は高校サッカー選手権の宮崎県予選の初日でした。強豪チームはシードされているので試合がなかったりするのですが、うちの学校はしっかりありました・・だって強くはないんだもん(あえて弱いとは言わないでおきます)三年生が引退して初めての大きな大会なのでまずは1勝が目標です!
e0079125_21515916.jpg

これは今日の写真ではないですけど、こんな感じで走って走って走りまくっていましたよー!(真ん中が我が子)あんまり大声出すと息子が嫌がるので我慢していましたが、1点取ったものの2点目がなかなか入らなくて終了間際は母達の絶叫が宮崎の秋空に響き渡っておりました。会場近くにお住いの方はさぞかしうるさかったと思います、ゴメンナサイ・・やっとの事で勝てましたので明日もわん達はお留守番です。お詫びに今日は一緒にねんねしようかな?
e0079125_22123592.jpg

お母しゃん、明日もお留守番ってひどいっちゃなーい?おやつは忘れんでよープンプン
[PR]

by sawagoma | 2005-10-22 22:11 | Comments(0)