<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

命名

やっと名前が決まりましたー
e0079125_19542916.jpg

「てんま」です、どうぞよろしくお願いいたします!
天真爛漫なこの子にピッタリかなーと思ったのですが、パパ方にもママ方にもてん君がいらっしゃたので相談させていただきましたところ、快く承諾してくださいましてありがとうございました
「真」は人間の息子の名前からもらっちゃいました!弟って事で可愛がってくれるかな・・?ちなみにこの書は息子が授業でたまたま書いていたもの・・使わせてもらいましたー
てんちゃん、天君、天ぷら・・等々お好きに覚えて下さいませー(笑)
e0079125_207107.jpg

今日はちょっとだけ日向ぼっこもしましたよー空を見上げている天真君です♪
お姉さま達との距離は今日も少しですが縮まったように思います・・明日はどうかな?

ミコリンさんちの(ちわわとまったり)まいちゃんの小さい時によく似ているとのご意見がたくさんあって(私もそう思っていたのですが)調査の結果まいちゃんのおじいちゃんは天君の曾爺ちゃんである事が発覚いたしましたー嬉しいです
[PR]

by sawagoma | 2005-11-30 20:27 | Comments(6)

一歩前進

まるに遊んでもらっている僕ちゃんですよー
e0079125_2022231.jpg

初めて直接のふれあいを試みました。ごまちゃんは全然大丈夫(でもすぐ飽きる)!まるがしばらく遊んであげていたのにはたまげましたーこんな面があるとは・・凶暴なだけじゃなかったのねー最後にここちゃんと思ったんですが、そばに来ないー遠くからじーっと見てるけど呼んでも来ないので、ここちゃんを抱っこして接近しましたー♪僕ちゃんがハイパーな動きをするので気に入らないようでしたが、昨日おとといにくらべたら吠えなくなっただけでも大進歩です。頑張ったねここちゃん!

e0079125_20143576.jpg
 
[PR]

by sawagoma | 2005-11-29 20:16 | Comments(16)

初対面

今日の僕ちゃん!(名前はまだ決まりません・・迷走中)
e0079125_22192175.jpg

e0079125_22194964.jpg

昨日寝る前にちょっと下痢ピーだったので心配していましたが、今朝4時半頃ご飯を食べてくれたのでホッとしましたーお里のパパさんアドバイスありがとうございました心強かったです。

さて我が家のレディースとの初対面ですが

ごまちゃんは最初興味しんしんでしたが、5分後には「おかーさーんこれ投げてー」とわが道
まるここは吠える吠える!特にここちゃん!なかなか止まらずしまいには母に怒られちゃったのー前途多難か・・?と思ったのですが、今日はここちゃん以外は結構良い感じでした。まだまだ小さいのでしばらくはサークル越しの関係ですけど少しずつ触れ合っていけたらと思っています。期限はないのだからゆっくりと♪
[PR]

by sawagoma | 2005-11-28 22:29 | Comments(7)

クリスマスプレゼント

ちょっと早いけどパパからのクリスマスプレゼント(数年分)が届きましたので披露させていただきます・・・
e0079125_19524492.jpg

きゃー可愛いですー☆東京生まれのイケメン君ですよー
こんな田舎の宮崎でやっていけるかしら?あのレディースとうまくやっていけるかしら?等々心配は尽きませんが、縁があって我が家にやって来た子ですから、慌てず騒がずゆっくりとやっていこうと思ってます。
e0079125_1959537.jpg

小さくて壊れそうなのでそーっと扱っています。さわちゃんに抱っこされてねむくなっちゃったお坊ちゃま・・どんな表情も可愛いので写真撮りまくってますー

3わんとの対面の様子はまた明日書きます。
一緒に遊べるようになるまで時間がかかる事は予想していたんですけどねー、今日確信いたしましたー(涙)でも・・なんとかなるさ!
[PR]

by sawagoma | 2005-11-27 20:14 | Comments(8)

プーさんのお家

寒くなってきたのでフリース素材で出来たプーさんのお家を買ってみました!でもだ~れも中に入らないの(T_T)三匹で寄り添って寝るのがいいんだって‥ケンカもするけど寝るときは一緒なのよね~はいはい仲良くして下さいm(_ _)mさてさて、このお家の行く先はどこやろか~(^-^)ノ~~それは明日のお楽しみぃ
e0079125_1774359.jpg

[PR]

by sawagoma | 2005-11-26 22:34 | Comments(4)

ウエンディ、くりちゃん、ももちゃん

お友達の所のわんちゃんに会ってきましたー♪スムチーのくりちゃん3歳です!キャバリアのウエンディと、ももちゃんと暮らしています
e0079125_20145714.jpg

くりちゃんはとっても小さい女の子で足が鉛筆のようにほそっこい!折れそうです・・1.5キロのチビチビちゃん♪
e0079125_20333126.jpg

ウエンディ(右)とももちゃん(左)はおばさんと姪の関係ーよく似ていますね。ウエンディは7歳の素敵なお姉さま、ももちゃんは元気いっぱいの2歳の女の子ですよー

体格の差はありますが、くりちゃん大きいももちゃんと対等に遊んでいました。
「あたしの方が年上なんだから!」って感じで、気に入らない事されると足噛んだり・・・結構強いんだけど「痛くも痒くもないわん!」ってももちゃんは全然平気なのー
[PR]

by sawagoma | 2005-11-25 20:41 | Comments(0)

芝刈りしました

今日、芝刈り中に出会った皆さんを紹介します
e0079125_2104439.jpg

でっかーいカマキリ!ここちゃんびびってます・・・別の場所に移動させようと軍手でつかんだら思いっきり斧振り上げられました!
e0079125_215694.jpg

こちらは小さーいとかげ?かな、よく見かけるので多分住んでるのね・・
e0079125_21105275.jpg

隣犬とのバトルをいつまでも待ち続ける女発見!こうして相手が顔出すまで何分でもたたずんでいるまるさん・・執念深いのですー
[PR]

by sawagoma | 2005-11-24 21:15 | Comments(2)

あきれた我が子

息子の中学校からの友達で、他校のサッカー部で10番を背負っているs君が練習中のケガで昨日膝の手術を受け、入院中です。

お母さんのお話では「手術は無事に成功したんだけど麻酔が切れた後の痛みがかなりあって超不機嫌なのよー」って事だったので、お見舞いは遠慮した方がいいかなーと思っていたら・・・息子はお友達と3人で今日の昼時にお邪魔して、長居した上にお父さんに駅まで送ってもらいお昼までごちそうになってくる始末!まったく呆れましたー(怒)

お詫びの電話を入れたら「来てくれたおかげで機嫌がよくって助かったのよ、主人はみんなが来てくれたのが子供より嬉しかったみたいよー」って言ってもらえたのでありがたかったです、ほんとにお世話になりました。全治4ヶ月は大変だけど、頑張れs君!
e0079125_22102282.jpg

お兄ちゃんお見舞いに行って長居したらだめでしゅよー
[PR]

by sawagoma | 2005-11-23 22:16 | Comments(0)

お正月

ずーっとキャンセル続きだったパパの帰国がやっと決まりましたー
なんと、年末から年明けまで10日間くらいお休みをもらったそうです・・さっそくお友達に知らせたいところですが、もう何回もがっかりさせているので今度はちょっとだまっとこーっと!

明日は勤労感謝の日でお休みですが、中国は関係ないから仕事でしょうねー
パパお疲れ様です!年末を楽しみにしているよ♪それからちょっと早いクリスマスプレゼントありがとうございました。日曜日に届くのでブログに写真載せるねー

今日は良い画像がないので写真は無いでーす
[PR]

by sawagoma | 2005-11-23 00:03 | Comments(0)

寒くなってきました

e0079125_17103225.jpg

今日は仕事の予約が入っていたので車で1時間かけて待ち合わせの場所に行ったのに、お客様が私の到着5分前に「体調が悪いので別の日にして下さい」と連絡してこられたそうで・・着いてすぐ帰るという事になってしまいましたーこんな事もたまにあったりします。別に腹が立ったりはしませんけどできれば家を出る前に連絡があったら良かったかなーというのが正直な気持ち!

さすがの宮崎も朝晩冷え込むようになってきました。まだ日中の暖房は必要ないないけど、考えてみたらもう11月後半だもんね(-o-;)明日は庭のお手入れ(主に芝刈り)しようかな‥
[PR]

by sawagoma | 2005-11-21 22:47 | Comments(0)