<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ・・・暑い!

朝雨が降っていたのに、午後からお天気になり暑いくらいでした。

わん達も毛皮だけにしてあげましたよ~
e0079125_812244.jpg

裸ん坊になったついでについでにブラッシングもしちゃいました!まるちゃん毛が伸びているのでブラッシングしたら小さい白熊のようになりましたよ^^
e0079125_8121652.jpg

天くんの後姿、大きく見えますね。ミッキーマウスの衣装が似合いそうです!
[PR]

by sawagoma | 2006-01-31 18:17 | Comments(2)

三回戦

またまた二時間半かけて朝も暗いうちから息子の試合に行って参りました。
今日はお母さん4人で乗り合わせて行ったので、私は運転を免れてとっても助かりました~さすがに3日連続遠距離運転は疲れます・・・

試合の結果ですが0対0で勝負がつかず延長戦に突入しましたが、やっぱりお互い得点できずとうとうPK戦になってしまいました。母達は我が子の順番になると思わず手を組み目を伏せ・・・「神様、仏様お願いします!」ですよ~結局8人目のH君がはずしてしまい長い長い試合は終了・・とってもいい試合でした。H君のお母さんは沈んでいる我が子を見て泣いていましたが「あなたが泣いたらだめだよ、誰も悪くないんだから笑って帰ろうね」とみんなで激励!気持ちはわかります、私が同じ立場なら号泣ですきっと(笑)
でもこの3日間で距離にしたら何キロだろうか?という位走り、倒れては立ち上がる子供達はとってもかっこよかったです^^

e0079125_1902718.jpg

かっこいい・・と言えば
天くんのパパの画像をいただいちゃいました~♪(ひろさんありがとうございます)
なんて可愛いのでしょう・・・微笑みの貴公子ユウ様だわ~
こんな可愛い優作パパに天くんは「そっくり」なんてもったいないお言葉をいただきました。嬉しいな~
e0079125_1732930.jpg

大きくなったらパパみたいにかっこよくなりたいんでし!
[PR]

by sawagoma | 2006-01-30 19:05 | Comments(2)

二回戦

息子がゴールを狙っています・・・はずしたけど^^

今日もやっと勝ちました~2対1です!
失点の1点はディフェンスのN君が我が校のキーパーにパスのつもりが勢いあまってのゴールでした・・・この時点で1対1の同点になってしまったので、しょげているN君のためにも得点してくれーと思っていたら後半やっと1点入りました・・・N君のお母さんは泣いていましたよ~まだ2回戦なんですけどね(N君のミスが原因で負けたらどうしよ~って思っていたようです)
e0079125_1743534.jpg

明日また行かねばなりません、今度はいよいよ強いとこと当たりますので連れて帰ってくる事になりそうです。(子供達は公欠なので喜んでいました)
e0079125_1745987.jpg

留守番部隊のみなさん、近頃こんなところを見かけます。まるちゃんが天くんをペロペロしてあげているの、お母さんみたいですね♪
[PR]

by sawagoma | 2006-01-29 22:30 | Comments(4)

朝7時出発

朝7時に家を出て息子のサッカーの試合に行って、日に焼けてきました(笑)

試合は11時からだったのですが、ウォーミングアップなどするので10時には会場に到着したい!って事で(会場までは2時間以上かかる)こんなに早い時間からの移動に・・・

年間大きな大会が3つあってこれはその2つ目、これが終われば5月の大会を最後に部活は引退なのです。私の運転手役ももうじき終了・・・早くその日が来てほしいような、来て欲しくないような・・「なるべくヘディングはしない、足技だけが自慢」(息子がこれ読んだら激怒するかも)のプレーをもっと見ていたいような気もしますけど(笑)

肝心の試合は何とか勝ちました、1対0です。登録メンバーは今日はお泊りなので明日はもう少し遅くていいのです、よかったー♪
e0079125_19474124.jpg

天くん近頃いろんな物をカミカミしてます。一生懸命噛んでるから可愛くってしばらく眺めてからやめさせます・・・えへへ
[PR]

by sawagoma | 2006-01-28 20:26 | Comments(0)

DVD鑑賞

今日は仕事の予約が入っていたのですが、キャンセルになってしまったのでポッカリ空いた時間でDVDを観ました。
ロバートデニーロのちょっぴり怖い映画で「ハイドアンドシーク」だったかな?観る前はどんなに恐ろしいのかとワクワクしていたのですが何か途中で謎が解けてしまって・・・いまいちだったかも~(期待しすぎちゃった)子役の女の子がお上手でした♪
e0079125_1775898.jpg

やっとここちゃんのセーターが完成しました!ふ~時間がかかりましたね^^今度こそピッタリのサイズが出来上がりましたよ!

みんなで日向ぼっこが近頃の日課です、天くんだけ西を向いています(笑)
[PR]

by sawagoma | 2006-01-27 21:33 | Comments(0)

青汁に挑戦

ここ数年ストレスがたまったり、何か悩み事があると円形脱毛(悩み事が解決してから発見)になったり、空腹時に気分が悪くなったり・・といろいろ体調に変化が見られるようになってきました。

初めて円形脱毛になった時は「胃痛の方がまし」と思っていましたけど胃痛になると「円形脱毛がまだ良かった・・」なんて、勝手な事を考えたりします。

最近また胃の調子が悪かったのですが(多分娘の入試が近いせい)ケールの青汁がいいらしいと聞いて昨日ファンケルの青汁を購入、ヨーグルトドリンクに混ぜて飲んでみたところとってもいい感じ!しばらく続けてみよ~っと^^
暗闇の中で何やらごそごそやっていた天くん、暴れまくってセーターは脱げ裸ん坊に・・・
e0079125_2215492.jpg

久しぶりのヌードです、すごく大きく見えるなー
[PR]

by sawagoma | 2006-01-26 22:03 | Comments(6)

人間なら9歳?


天くんは今日でちょうど6ヶ月になりました~♪
体重は1085g1キロ突破です!ショボかった毛も少しずつですが伸びてきましたよ~^^
e0079125_16585380.jpg

大暴れの毎日を過ごしておりますが、人間なら9歳の年頃のようなので仕方ないかな?元気なのはいいことですよね。
e0079125_16591998.jpg

相変わらずお姉さん達に鍛えられてはいますが、いつも何だか楽しそうです。ご飯の時も1番はしゃいでいて嬉しそうだし(食べながらシッポブンブン振っている)とっても面白い子・・なので1日に何度も「もう~可愛い!」って言ってしまう母なのでした~
[PR]

by sawagoma | 2006-01-25 22:34 | Comments(6)

ペアルック(って今も言うのかな?)


いいお天気が続いています^^日向ぼっこでうとうとーzzzz
e0079125_17133349.jpg

ごまちゃんと天くんはおそろいのセーターです♪
ほんとはここちゃん用だったんだけど大きかったので(相変わらず適当)ごまちゃんの物に・・・えへへへ☆もう1枚作ったら、今度は小さかったのでまるちゃんの物に・・(何やってんだ~)
e0079125_171483.jpg

天くん今日も1日大暴れでした!セーター編んでると大きくなってるのがよくわかります。明日で6ヶ月になりますよ~
[PR]

by sawagoma | 2006-01-24 17:37 | Comments(2)

南国も冬

寒い1日でした。
わんこ達もお外に行っては戻り、サッシを閉めるとあけろと言い・・我慢して開けっ放しにしているとやっぱり冷える~南国宮崎と言われますが冬はやっぱり寒い!

e0079125_1619404.jpg

「天気が良くても悪くても関係ないと!お母さんこれひっぱりたいやろ?」
ひっぱりたくな~い!ごまちゃんちょっとは運動しないとどんどん太るよ!何か3キロくらいありそうな気がするなー
e0079125_16262462.jpg

歯が生え変わってくる時期で何か噛みたい天くん、痛い~
[PR]

by sawagoma | 2006-01-23 16:28 | Comments(2)

見張り付き

センター試験2日目、宮崎ははすっごくいいお天気になりました。雲ひとつない青空です!久しぶりに晴れたので洗濯物もカラッと乾きそう、わん達もやっとお庭で遊べました^^
e0079125_11271384.jpg

天くんグリニーズに挑戦中(喉にひっかけないように大きいのをあげてます)いま下の歯がほとんどないのでしっかり噛めないんですが気分だけでもね!
e0079125_11342785.jpg

「硬いでし~でもお口がムズムズしてたから気持ちいいでしね」
e0079125_1128513.jpg

下からうらやましそうにながめているのはまるちゃんです。
まるは自分のを食べ終わると天くんのを取り上げるので今日は見張りつき、さわちゃんに怒られるのでいつものようにはいきません(笑)天くんの横にここちゃんもいます、やっぱりまるから避難です。
[PR]

by sawagoma | 2006-01-22 11:41 | Comments(2)