<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さむっ!!

プロ野球の宮崎キャンプが終わったら途端に寒さがぶり返してます。天気も悪いし!
明日から3月なのになんでしょうこの寒さは・・早く暖房なしの生活がしたいな

3月はいろんな行事が盛りだくさんなので、今までみたいにマメに日記が書けないと思いますがわん達の写真だけでも載せていくつもりです♪
e0079125_7422419.jpg

鼻ぺちゃ天くん^^
天くんのお里のサラママがお産したようです!これでほんとにお兄ちゃんになったね\^▽^/
どうか元気に育ってくれますように~
[PR]

by sawagoma | 2006-02-28 07:51 | Comments(4)

弱虫ごま

昨日の夜からごまちゃんの様子がちょっと変・・
ぶるぶる震えて抱っこ抱っこです。
吐いたり下痢したりはないのですけど、ストーカーのように私か娘の後ろをついて回って離れません。なんでしょう?他のみんなと遊ぼうとしないので、多分まるちゃんとケンカしたかなー?
e0079125_934218.jpg

体は1番大きいのにけっこう打たれ弱いごまちゃん^^(昨日写真撮ってないので以前の画像です)
e0079125_941089.jpg

おまけ・・・すごく打たれ強い天くん(笑)
[PR]

by sawagoma | 2006-02-27 09:35 | Comments(4)

サマーカット

まるちゃんのカットをしたらポメちゃんのサマーカットのようになってしまいました^^
まさにミックス犬の子犬(3歳なんだけど)でもスッキリしたからいいかな♪
e0079125_10343528.jpg

これは脚がモデル風(笑)はさみの仕上げがすんでいないのでボサボサですね><

まるの後ろでごまがずーっと待ってる・・今度1日何回おもちゃ投げたか数えてみようかなー
[PR]

by sawagoma | 2006-02-26 10:38 | Comments(2)

7ヶ月

天くんは今日で満7ヶ月になりました~\^^/バンザーイ
体重は1、245gで、家に来たときから500g程大きくなっています。
e0079125_1033618.jpg

記念すべき今朝ですが、まるちゃんにケンカをふっかけ・・(まるちゃん昨日カットしたら子犬のようになってしまったので勝てると思ったのかも・・)
遅い朝食を食べているさわちゃんの足元で何かくれくれ攻撃
e0079125_10392649.jpg

食いしん坊は変わってないかなーってゆーか「超食いしん坊」に昇格!
[PR]

by sawagoma | 2006-02-25 10:40 | Comments(0)

待ってます

グリニーズが欲しくってちゃーんと待てをしてるとこです^^ごまちゃんは見ないことにしようって目を逸らしています。天くんは見つめっぱなし(笑)性格が出ていますね。
e0079125_19424089.jpg

もらった後ごまちゃんはすぐには食べないで眺めています・・で、みんなが食べ終わってからゆっくり食べるの~><
e0079125_1946315.jpg

自分で自分に「待て」してるとこ
[PR]

by sawagoma | 2006-02-23 19:47 | Comments(2)

お手入れが大変!

ひさしぶりにわん達をシャンプーしてあげました^^あげた・・というのはちょっと違うかな~ 喜んではいなかったから(笑)

まる、ここちゃん、天くんは全然臭くないのでしょっちゅう洗わなくていいのですけど、ごまちゃんは洗って3日もするとごまちゃん独特の香り?がしてきます。耳も汚れやすいし、毛玉もできやすい・・1番手のかかるお嬢様です。

絹糸のような綺麗な被毛なのでよく「光ってる」と言われますが、揚げ物した次の日なんか更に輝きが~
e0079125_825760.jpg

e0079125_8252232.jpg

ごまちゃんはぼさぼさなのでお手入れしてから登場させます。
代わりに・・シャンプーしたらロングちわわっぽくなった天くんです!
[PR]

by sawagoma | 2006-02-23 08:30 | Comments(2)

さよならパパ

さっきパパは中国に向けて帰りました。
忙しかったのであっという間の4日間でした、日中ほとんど家にはいなかった気がします・・
その上、間の悪い事に子供達も期末テスト期間中であんまり会話もできずに今朝お別れしていました。わん達とは夜一緒に寝ていましたが、天くんは最初から、まるちゃんは途中でやっぱり私の布団に帰って来ていました♪むふふ、可愛い奴!
e0079125_9472492.jpg

「ふぁ~パパさんに付き合ってオリンピックのスケートで早起きしたから眠いでし・・・がんばれ~にっぽーん・・・zzzz」
[PR]

by sawagoma | 2006-02-22 09:58 | Comments(2)

抱っこしてー

パソコンに向かっていると「抱っこしてー」と必ずやってくるのがまるちゃんと天くん!

「今日は雨でお外に出られないし・・パパは東京に行っちゃったし・・つまんなーい。お母さん抱っこして~」と足をカリカリしてるところです。
e0079125_19512852.jpg

[PR]

by sawagoma | 2006-02-20 19:53 | Comments(0)

単身赴任と親孝行

甘えちゃっていますよ^^
e0079125_20204519.jpg

パパのお膝を天くんがゲットしました。上手ですね

今日はパパの両親と義姉とランチしました。
考えてみると転勤前よりみんなで会う回数が増えています♪

近くにいる時はいつでも会えるからあんまり感じませんでしたが、向こうに戻ったら何かあってもすぐに駆けつける事ができないし、こういう時間を大事にして欲しいと思います。
そう考えると単身赴任もっけっこう良いですね・・
[PR]

by sawagoma | 2006-02-19 20:34 | Comments(0)

おかえり~

月曜日に東京に出張のためパパが帰ってきました^^
天くんの反応はどうかなー?
e0079125_2092156.jpg

最初は「誰だっけ?なになに~?」って感じで右往左往でしたが、他のみんなの興奮ぶりに刺激されてか一緒になって抱っこしてーとすがりついています。ここちゃんも嬉しそうでした、まるちゃんは1番に抱っこされてベッドの上で2回目を待っているところ・・・ごまちゃんは相変わらずのおもちゃ投げ待ち(笑)

パパは天くんが大きくなったと驚いていました♪子犬の1ヶ月は人間の二年くらいでしょうか?あっという間に大人ですもんね。
[PR]

by sawagoma | 2006-02-18 20:24 | Comments(0)