<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

犯人はこの方

e0079125_885787.jpg

やられました~(><)義姉に借りた白夜行の背表紙・・・犯人は悪人顔もできます・・この方(首しめてるんじゃありませんよ)
e0079125_825342.jpg

本を見てる途中でウトウトしてしまって気がついたらこんな事に・・文庫本なのに1000円もするからって借りたのに・・結局買わないといけなくなってしまった(涙)
e0079125_863196.jpg

元気が有り余っているのでまるちゃんにケンカもふっかけます^^
e0079125_873612.jpg

まるにすんごい怒られてるけど、めげません
[PR]

by sawagoma | 2006-03-31 08:09 | Comments(4)

堂々と

夕方までいろんな用事があって娘と出かけていたのですが、いつもより息子が早く帰って来ていてわん達は解放してもらっていました^^
「お兄ちゃんが出してくれてよかったね~」なんて久しぶりの(大げさ)再会を喜んでいたら
息子「さっき天がおしっこした」
母  「ふ~ん・・え?どこで?」
息子「冷蔵庫の横で。僕が氷を取りに行ったら、一緒に冷蔵庫のとこまで来てその横で堂々と」(実は感心している様子)
e0079125_2145556.jpg

天くん!堂々とおちっこする場所が違いますよ~
今日は写真がないので以前撮った堂々としているとこ(><)
「何か文句あるでしか~?」by天くん
[PR]

by sawagoma | 2006-03-29 21:52 | Comments(2)

田植え

桜が咲き出したと同時にあちこちの田んぼで田植えが始まっています^^
この苗が稲穂になり刈り取られるのがお盆の頃・・早いですよね~秋田では田植えは5月稲刈りは10月ですから二ヶ月先取りです。お盆頃の稲刈りってとっても不思議な光景ですよ、暑いので稲刈りの機械にビーチパラソルをくくりつけて作業している方も・・・真夏の農作業は大変ですね。
e0079125_19414682.jpg

ここ天です♪体の長さに差がなくなってきました(厚みにはすごい違いが~)
e0079125_1944431.jpg

ん?あたしの事?
[PR]

by sawagoma | 2006-03-28 19:46 | Comments(2)

説明会

合格発表から1週間たちました。今日は親子で入学前の説明会でしたよ^^入学前に購入する物や提出するものがいーっぱいありすぎて頭が混乱中・・同じ中学校のお母さんとお互いに助け合っている状態です。

何人もの先生がそれぞれの担当のお話をしてくださったのですが、ほとんどの先生のお話に出てきたのが「今年は現役で11人東大に、医学部合格は20人以上です!」ふむふむ・・とんでもない学校に入学してしまいましたねーさわちゃんよ無事に卒業しておくれ、まずは早起きから><(レベル低すぎ^^)
e0079125_16152267.jpg

新しいおもちゃが仲間入りしました。たまごちゃんです^^天くんにって思って買ったけどやっぱりごまちゃんの物に・・・(よだれで光っています)
e0079125_1617541.jpg

天くんを遊ばせる時は椅子の上にて(その間もわーわーうるさいんですけどね)
[PR]

by sawagoma | 2006-03-27 16:24 | Comments(4)

おもしろ顔2

新年度に向けて準備に忙しい毎日ですが、今日は何も予定の無い日でのんびりと過ごしました。行事が無い=話題も無いのなのですが・・ボーってしてたら
e0079125_20481810.jpg

「わっ!」って天くんがおもしろ顔で笑わせてくれました^^
[PR]

by sawagoma | 2006-03-26 22:58 | Comments(2)

合格祝い

さわちゃんの合格祝いに親族で食事をしてお買い物などいたしました
彼女はお祝いに何を買ってもらおうか悩んでいたのですが、こんな時じゃないと手に入らない物(高くて自分では買えない物)に決定!義姉(さわちゃんにとってはおばさん)にクレージュのお財布をプレゼントしていただきましたよ~♪おばあちゃんとおじいちゃんにはお祝い金をいただいたので遅刻しないようにさっそく時計を買いました><大事に使おうね
e0079125_2011483.jpg

さてさて、天くん今日で満8ヶ月を向かえました。今朝の体重1.358g!元気いっぱい紙くず大好き~
e0079125_20141572.jpg

時々こんなお兄ちゃんの顔も見せてくれますよ
「たまにかっちょいいときもあるんでしよ」by天くん
e0079125_2016756.jpg

「てーん!」って呼ぶとダッシュして来るとこが可愛いです^^(普通?)
[PR]

by sawagoma | 2006-03-25 20:20 | Comments(3)

見つかった!

まるちゃん専用になってしまったおでかけカバンに天くんがこっそり入って遊んでいたら・・
e0079125_1723232.jpg

「ちょっと~勝手に入らないでよ!」ってまるちゃん。天くんのビックリ顔がおもしろい(笑)
e0079125_17242713.jpg

「ちょっと貸してもらっただけでしよ~」カバンの中でひっくり返ってバトルが始まってしまいました
e0079125_17261042.jpg

天くん劣勢、まるちゃんに食べられる寸前^^まるちゃん正面から見たらかなり恐ろしそうです・・
歯がピラニアみたいに~
[PR]

by sawagoma | 2006-03-24 17:33 | Comments(4)

お久しぶり

チャックとぷーと遊んだよ^^
先輩!お久しぶりでし~
e0079125_2032656.jpg

チャックと見つめ合い・・ぷーはクンクンにおっていましたよ♪
e0079125_20322494.jpg

天くん大きくなったけど、ぷーには永遠に追いつけないね☆
[PR]

by sawagoma | 2006-03-23 20:32 | Comments(4)

慌てたお話

今日は仕事が3件の予定だったのですが、午後からの分が急に延期になったので家に戻って高校の入学のしおりなるものを読んだところ・・・
「なになにー教科書購入はT書店にて20~22日まで?」って今日じゃん!期間短すぎませんか?慌てて買いに走りましたよ~(もちろん車で^^)
そう言えば今年は2人分だからお金が飛んでいく・・(泣)義務教育は良かったわー
e0079125_1734528.jpg

天くんがのんびりウトウトしてたらここちゃんがいきなりやってきてバトルが始まりました
e0079125_1736328.jpg

天 「負けないでしよー」
ここ「100年早い!」
e0079125_17371128.jpg

ちょっと遊んだらここちゃんは去っていきました。こんな感じで天くんは女子によくいじられています、実は人気者?
[PR]

by sawagoma | 2006-03-22 17:46 | Comments(2)

弟君

天くんの(パパ違い)弟君の画像をいただきました^^可愛いなー
カラーが違うと似てるかどうかわからないんですけど、可愛いとこは一緒だね(親ばか)
e0079125_1124611.jpg

e0079125_11242450.jpg

妹ちゃんもいるんですけど、どちらも順調に育っているそうですよ♪
お里のパパさんお疲れ様です、もうちょっとガンバレ!
[PR]

by sawagoma | 2006-03-21 11:33 | Comments(6)