<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雨不足

今日は1日中曇り・・・何だかすっきりしない天気でした・・・
湿気がちょっとあるのですが雨にはならないのかな?
宮崎はもう1ヶ月以上まとまった雨が降っていないらしいです^^
そういえば毎日のようにふとん干してるもんな~雨降りは好きじゃないけど農作物のためには必要だし、野菜の値段が上がるのも困るしね~今晩あたりざっと降ってくれるといいのに♪
e0079125_16464683.jpg

お化粧してると抱っこして~ってやってきます^^でもいたずらが目当てなので抱っこしません^^足元でじーっと待ち続ける天くん・・目が合うとシッポが揺れます!けっこう辛抱強いんだよね~>m<
[PR]

by sawagoma | 2006-10-31 16:55 | Comments(2)

微妙な関係

おもちゃの取り合いや遊んでる様子を見ていると4わんの微妙な関係が見えてきます
ごま>まる・・まる>天くん・・天くん=ごま
みんなのボスのごまちゃんをなぜか天くんは恐れません!追っかけまわして脚噛んだりしてる時もあったり・・
でも、まるちゃんにはとっても弱いんだよね~>▽<
ここちゃんはみんなとつかず離れずマイペースに暮らしています♪
e0079125_16501661.jpg

ちなみにここ天はこんな関係
[PR]

by sawagoma | 2006-10-30 16:52 | Comments(2)

冬物語

冬物語ってビールのCMでチラッと見えるスムチーちゃんががどうも気になっていたのでCMの続きが見られるWebサイトを覗いてみました^^(深津えりちゃんと田辺誠一さんのショートムービー)面白かった~しかもそこに登場するスムチーのちーちゃん(本名チェリーちゃん)がちょーちょー可愛い!演技もしっかりできていてすごい存在感、プロだね!

これを書いてからチェリーちゃんの事が色々わかりました!チワワ界では有名なモデルさんなのですね~知らないのは私だけだったかも(爆)
e0079125_10505793.jpg

珍しくここちゃんが撮影に協力的だったのでさわちゃんがいっぱい撮ってくれたよ
e0079125_1052135.jpg

でもだんだん疲れてきました・・つまらなそう(笑)
e0079125_1103570.jpg

そこで撮影慣れしてる天くんの指導が・・はりきってるね^^
[PR]

by sawagoma | 2006-10-29 10:35 | Comments(2)

悪いってわかってるんだけど

天くんは昨日も誰かのうん○を運んでどうかしようとしてました!しかもうれしそうに
「あ”~!!」って叫んだらなぜか地面を這うように体を低くして逃走(笑)その後捕まって口の中や周りをグリグリと拭かれ、「だめでしょ!」って怒られるとさわちゃんに助けを求める流し目を送っていました・・・逃げるって事は悪い事だってわかってるんだよねーでも見つかってからの一連の動きが面白くて怒りながら「可愛いな~」って思ってるのも事実>m<だめだめ母さんです♪
e0079125_929379.jpg

しばらくはこんな風に私のそばでくねり続ける天くん^^
e0079125_934555.jpg

e0079125_935883.jpg

[PR]

by sawagoma | 2006-10-28 09:39 | Comments(0)

必修科目履修漏れ

全国の高校の社会科の履修問題どんどん数が増えていますね・・・
宮崎県は今のところ2校ですがまだ増えそうな予感・・ちなみに家の子達の学校は大丈夫でした^^って言うかそれが普通なんだけどね!
今から70時間も入試に関係のない授業をしないといけないっていうのは気の毒だと思うけどちゃんとやってる学校もあるんだから仕方ないのかな~
e0079125_10112521.jpg

スーパーの袋が大好きな天くん
e0079125_101233.jpg

毎日まるちゃんに横取りされてます・・・まるは欲しくもないけど天くんに持っていかれるのは許せないんだって(爆)
[PR]

by sawagoma | 2006-10-27 10:17 | Comments(4)

寝坊

寝坊しました~はっと気がついたら6時半やった・・・眠れなくて明け方(3時)寝たのがいかんかったな~>_<ここちゃんが6時前に鳴いて起こしてくれたのにごめんねT_T目覚ましは止めたみたい・・・
朝ごはんは間に合ったけどお弁当はお金で解決しました(笑)さわちゃんは車で送り・・・今から寒くなるし気をつけないと・・って言うか子供達誰か起きてよ!
e0079125_8263418.jpg

[PR]

by sawagoma | 2006-10-26 08:29 | Comments(0)

今頃遅いかも~

夕食後、息子が突然
「今日からまじめにやる!マンガを片付ける!」と宣言(ー_-)
ガ~ン!!今までまじめにやってなかったのか・・・センターまでもう100日もないのにどうすんだ~と叫びたかったけど「ベッドも分解したらいいんじゃない」って言うのが精一杯よ~(笑)もちろんそんな提案は即、却下されたけど・・
e0079125_825215.jpg

天くんが行方不明になったので探していたらこんな所に・・
e0079125_833525.jpg

日中まだ暑いから、涼を求めてここにたどり着いたんだって♪
e0079125_834759.jpg

気持ち良さそうだったけど、蚊に刺されそうだからお菓子で釣って家の中に入ってもらいました
[PR]

by sawagoma | 2006-10-25 08:12 | Comments(4)

今朝のまる天

子供達の朝食の時に4わんが息子の所に群がって(何かくれそうな人だから^^)ゆっくり食べられないようだったので椅子にのせてテーブルから離しておきました!
ごまここはすぐに飛び降りちゃったけど・・・このコンビはそのまま静かにしていました、簡単におりられる高さなのにね>m<
e0079125_7521287.jpg

まるちゃんグイグイ押してます(笑)
e0079125_7533521.jpg

狭くてバトルできないので、まるにシッポ踏んづけられても我慢♪
[PR]

by sawagoma | 2006-10-24 08:00 | Comments(2)

久しぶりに雨

夜中から明け方にかけて雨が降りました、かなり久しぶりです^^
大雨や土砂降りは嫌だけど寝てる間に降る雨は大歓迎♪天くんも雨上がりのお庭チッコは気持ちよさそうでした>_<

さわちゃんが学校から帰って来るとしばらくは人気者です♪べったりのごま天
「さわちゃん、あたしと天くんどっちが可愛いの?」
e0079125_8311577.jpg

どっちも可愛いよねー
[PR]

by sawagoma | 2006-10-23 08:40 | Comments(2)

12時帰宅

昨晩はしばらく会っていなかったお友達3人と出かけました^^
みんな受験生の母なので子供に夕飯食べさせてから近場の居酒屋に集合♪なので始まりの時間が8時・・・帰ったら12時過ぎてました>m<ごまちゃんの「お帰り~ワンワン」が近所迷惑だったね★
e0079125_23684.jpg

今日は写真撮ってないのでおとといの天くん^^いつもこんな顔でにじり寄ってきます♪可愛いんだ~
[PR]

by sawagoma | 2006-10-21 23:17 | Comments(2)