<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この水は何?

私が掃除機かけてる間に∑( ̄口 ̄)
何ですかこれは?
誰かオシッコしながら歩いたと~?
e0079125_18485283.jpg

e0079125_18485254.jpg

[PR]

by sawagoma | 2007-05-28 18:48 | Comments(4)

手紙

今日の朝日新聞に女優の江角マキコさんが新聞社宛てに送ったお手紙が載っていました・・・
御自分の家族に対する想いが綴られているのですが、感動、涙の嵐だったのでT_Tちょっと紹介したいと思います

江角さんのお父様は江角さんが高1の時に37歳の若さで、彼女や弟さん、妹さんを残して病気で亡くなられたそうです。
その後お母様を中心に家族みんなで力を合わせて頑張ってこられたのに、今度は弟さんが昨年の5月に3人の小さな子供さん達を残してガンでお亡くなりに・・・まだ36歳、若すぎますよね。
弟さんが亡くなる時江角さんは「もう頑張った。家族の事は姉ちゃんに任せて安心していいよ。いつか生まれ変わったらまたきょうだいで、お父ちゃんとお母ちゃんの子供だよ」って耳元で言ってあげたんだって(涙)
その数分後に弟さんは静かに亡くなったそうです、きっと安心したんでしょうね(再涙)

手紙の最後の方に「今日がある事が幸せ、何気ない毎日が幸せです」と書かれていました、ほんとにそうですねその通りです♪忘れてました
[PR]

by sawagoma | 2007-05-27 18:11 | Comments(2)

じめじめです

お天気が悪くてじめじめな朝です…もうすぐ梅雨入りかな?
最近各地の水不足がニュースで取りあげられてるけど今から水不足だと真夏が怖い(-_-#)
四国もよく水不足になってるから、大変だね~って香川出身の人と話したら香川って普段から雨があんまり降らないんだって(・_・)知らなかった…
そう言えば、宮崎はお天気が続いても降り出したらドサーっと降るので水不足はないのよね・・
e0079125_8532798.jpg

相変わらず赤ちゃんみたいなまるです^^6月には5歳になるんだよ~
[PR]

by sawagoma | 2007-05-25 08:53 | Comments(6)

はしか

e0079125_10415814.jpg

息子の通う大学がはしかの感染予防のために休講するってニュースで知ったので
「一週間くらい休みだから帰りたいかも」と思って久しぶりに電話したらとても楽しそうな元気そうな様子で、帰る気なんか更々なし(爆)まあ、小さい頃に予防接種してるので大丈夫でしょ!
ついでに近況を聞いたら、近くに住んでるサークルの先輩にすごくよくしてもらってるんだって!そんな話を聞いてとてもありがたかったです~(^O^)
学部も学年も出身地も違うのに可愛がってもらって良かったね♪
って言うか親としては息子が他人に世話になってると自覚してそれを感謝できるとわかって安心したじょ~…当たり前の事なんだけどさ
[PR]

by sawagoma | 2007-05-22 10:41 | Comments(4)

おまけ

宮崎って地鶏のお店と同じくらい、セルフのうどん屋さんがとっても多い!安くて早くておいしいのが人気なんでしょうね~持ち帰りもできるので便利だし♪って事で昨日の昼は持ち帰りのうどんにしたんだけど…家で袋を開けたら一緒に頼んだお稲荷さんが入ってない(-_-)
金額にしたら120円ぽっちなんだけどやっぱり食べたい…なのでまた戻って(車で7分)事情を話したところちゃんと謝ってくれました~その上もう一個おまけ付き(^O^)おいしかったじょ~
e0079125_7345610.jpg

玄関のサツキが満開です^^天くんは抱っこが恐ろしくて情けない顔になってしまいました
[PR]

by sawagoma | 2007-05-21 07:34 | Comments(6)

いや~な事件ばかり

今週は福島の高校生の事件や昨日までの立てこもりとか…家族間のトラブルが結果的に悲惨な事になってるような気が・・・(-"-;)
亡くなった若い警察官の方には去年赤ちゃんが生まれたばかりって(*u_u)犯人には殺意はなかったとかテレビで言ってたけど割り切れないわ・・・
でも身内の方は「本人が希望して警察官になったから覚悟はあったはず、残念だけどこればっかりは仕方がない」って言ってたんだって、立派ですね。
e0079125_8202517.jpg

暑くなってきたので洋服を脱ぎました♪天くんは黒いから逆に服着せた方がいいのかな?
でも洋服着ない方が毛の調子(?)はいいんだよね~
[PR]

by sawagoma | 2007-05-19 08:20 | Comments(2)

昼から雨なので

昼から雨らしいので朝の内に庭で遊んでもらいました(^O^)
e0079125_10203755.jpg

ゴマちゃんは最近たまごちゃん命で朝から晩まで投げて投げてとお願いに来ます…相変わらず手の掛かる子です
e0079125_10203731.jpg

e0079125_10203772.jpg

シャボン玉はうそっこだけど、実際にしたらつかまえようとするだろうね(`∀´)
今度やってみようかな♪
[PR]

by sawagoma | 2007-05-16 10:20 | Comments(4)

誕生日&母の日

e0079125_23132099.jpg

今年も誕生日と母の日がほぼ同時にやってきました(^_^)早いな~もうこの辺で年とるのは終わりにしたい…(>_<)
この前、息子から「何か欲しい物ある?」なんてメールがあってたまげました!だってそんな事言われたの初めて(@_@)
ちょっとホロリときましたよ(ノ_・。)
[PR]

by sawagoma | 2007-05-13 23:13 | Comments(5)

まる天

また携帯動画ですが、なにか?動きがほとんどないのでこの前よりはまし・・・と思います>m<

まるちゃんが天くんをペロペロしてます(^ε^)
まるちゃんは他の子にペロペロされると怒るくせにみんなにはしてあげるんだよね~
変なのォ(*u_u)
[PR]

by sawagoma | 2007-05-10 14:41 | Comments(3)

夏日

暑かった~!!
宮崎市内で29度以上だったらしいですが全国的に暑かったらしいからビヤガーデンが大繁盛だったでしょうね♪ビールのおいしい季節がやってきました^^
e0079125_9444024.jpg

天くんがいない!と思ったら日陰で葉っぱかじりに没頭していました
e0079125_9464072.jpg

出ておいでと呼んでも聞こえないふり・・・だんご虫とか食べそうだなー
[PR]

by sawagoma | 2007-05-09 09:51 | Comments(4)