<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごまちゃん3

今日のごまちゃん
日中は静かで食欲なし・・・茹でたささみと白いご飯粒をちょっとだけ食べました
何も食べないので喉も渇かないのか、水もほとんど飲まずー_-
まだお腹に力が入らないせいか、うんともすんとも言わないし・・・
ごまちゃん大丈夫なの~?って感じでしたが
7時頃さわちゃんが帰って来たら「わんわん」って大きな声が出ました^^
その後お人形投げて~も復活しましたよ
よかった~ほんとに1歩1歩だわー
e0079125_21305235.jpg

天くんいじけてます
「だってさ、お母さんごまちゃんに白いくるくる(お薬入りささみ)っておいしそうなのあげてたのにさ・・・僕にはだめって言うっちゃもん」
お薬入りなのであげられません!みんな欲しがるので大変です
[PR]

by sawagoma | 2008-02-29 21:30 | Comments(0)

ごまちゃん2

昨日の夜10時頃に覚醒して小走りで私の所に来てくれました(^O^)かわいいね~
意識が朦朧としてたのか最初のおしっこはとんでもない所に大量に…(>_<、)
でもちゃんと出たから良しとします!今日はうんちもしてくれましたよ(^O^)
e0079125_20342863.jpg

心配だったのは食欲が全くないって事でしたが、さっき茹でたササミを食べてくれました!
良かった良かった^^明日は大きな声で「わん!」って言ってみようね♪
[PR]

by sawagoma | 2008-02-28 20:34 | Comments(6)

ごまちゃん

夕方5時には手術は終わったけど、まだ点滴中なので「6時過ぎにお迎えを」って事でした
始まったのは3時過ぎからだったのに朝からお預け025.gif
家にいると何か食べたりしちゃうしね・・・検査もあっただろうし
手術前に病院から電話があって考えなければならない事もありましたが、詳しい事はまた後でー_-では行って来ます009.gif
e0079125_20323546.jpg

ごまちゃん帰って来ました(^-^)
3わんは「ごまちゃんどこ行ってたの?」と大変な騒ぎ!
考えてみたらこんなに長い時間離れてた事がないのよね(-.-)
ごまちゃんはちょっとだけ起きて歩こうとしてましたが麻酔が効いていてまた寝てますzzZ
e0079125_20323565.jpg

天くんのお見舞いが激しくてー_-毛布で体を保護したら、ごまちゃんを踏んづけて歩いたりしていたので早々にお帰りいただきました(爆)
まるここはさすがに空気読んでいて(笑)時々そっと様子を見に行ったりしています^^
e0079125_20323548.jpg

腫瘍は二つでした
手術前に「避妊したら小さくなる可能性もあるので様子を見ますか?」って電話があったのですが小さくならなかったり悪いものだったらまた手術をしないといけないし(ρ_-)もう痛い思いはさせたくないので切除してもらいました
しばらくは痛いんだろうな~トイレとかちゃんとできるかな(Θ_Θ)
[PR]

by sawagoma | 2008-02-27 20:32 | Comments(8)

夕方5時頃、虹を見ました^^
何か久し振りに見た気がするなあ・・・
流れ星じゃないけど「明日のごまちゃんの手術が無事に終わりますように」ってお願いしました
e0079125_17581989.jpg

ごまちゃん明日がんばろうね!
[PR]

by sawagoma | 2008-02-26 17:58 | Comments(6)

独り言

日向ぼっこ中の天くんです^^
e0079125_17413686.jpg

1日に何度も「可愛いね~」って言ってしまってますが、独り言だからいいよね>m<
[PR]

by sawagoma | 2008-02-19 17:47 | Comments(8)

胃が痛い

最近寒いので1日のほとんどをこたつ付近で過ごしてる天くんです^^
かえるっぽいお顔が可愛いね(笑)
e0079125_20111820.jpg

女子はファンヒーターがついてる時はこうして過ごしてます^^
思いっきり温風を浴びているので、温度は最低にしてるんですけど
人間だったらバリバリに乾燥しそう~
e0079125_20111832.jpg

「そろそろ健康に気をつけないとねー」なんて話してるようにも見えますね
私はここ数日胃痛です・・・ごまちゃんの手術が終わるまで続きそうだなー
[PR]

by sawagoma | 2008-02-13 20:11 | Comments(2)

心配なこと発生

雨降りで寒い!
ここ天はこたつに・・・
                       熟女組は↓
e0079125_1271898.jpg

ごまちゃんまるちゃん発火しそうで怖いです
もうちょっと離れてくださ~いー_-

ちょっと心配な事が起こってしまいました
ごまちゃんのおっぱいにしこりが・・・
病院で診てもらったら「避妊していないとできやすいんですよ」って言われちゃった
良性か悪性かは摘出してから大学で調べてもらうんだそうです
避妊手術も同時にしてもらう事にしました
手術は27日の予定です
もし悪性だとしても初期の段階なのでそんなに心配いらないって言われましたけど
やっぱり「良性でありますように」って思ってしまいます
あ、ごまちゃん自体は元気いっぱいですよー♪
[PR]

by sawagoma | 2008-02-09 12:07 | Comments(8)

なにか一つ

家の娘は「これが得意です!」って分野がない子なんですけど(笑)
4月からは高3(はや~い)だし何かあった方がいいよねって事で
母「何かない?」
さ「この前書道の授業で書いた作品が県で選ばれて本に載ったよ」
母「え~すごいがね、あなたが選ばれるなんて珍しいね、やっぱり書道部だからかなー」
さ「創作部門だもん」(自分の好きな言葉を自由に書く)
母「・・・え?なんて書いたの?」
「ひょっとこ音頭」
026.gifなぜ・・ひょっとこ音頭??「なんとなく」だ、そうです

ちゃんと止める、はねるの書道はすごく下手でー_-賞とかほぼもらった事ないのですが(爆)型にはまらない自由な書体が好きなんだって^^
「ひょっとこ音頭」という言葉と字の様子がうまくマッチしていたのだと偉そうに解説しておりました
まあいいか、ひょっとこ音頭でも・・・何か1つ見つかったし037.gif
e0079125_8515377.jpg

ごまちゃんに付きまとって怒られたのでほとぼりが冷めるのを待っている天くん053.gif
[PR]

by sawagoma | 2008-02-06 08:51 | Comments(6)

我が家の近所に野生の猿が出没していて飼い犬が耳を噛みちぎられる被害にあったという超県内版ニュースが連日伝えられているんですけど・・・
私もご近所も全然危機感なくて人事みたいに思ってて
「どの辺やろうかね?早く捕まるといいのにね」なんてお気楽モードでした

そしたらね~昨日の3時半頃に仕事で家を出て(車)ちょうど我が家のま裏のあたりに差し掛かった時に向こうから茶色の塊が歩いて来たのよ~!!!普通にのんびりとね(笑)
でも、どう見ても猿やったから(しかも結構でかい)思わずバックして立ち話してた奥さんたちに
「猿よ~猿がこっちに歩いて来るよ~」って窓から叫んでしまいました>m<
すぐに「猿捕獲部隊」(区長さん)に電話してくれたので私はそのまま仕事に行ったのね
でもゴマちゃん達の事が心配で心配で、引き続き遠方に行く予定だったんですけど時間があったので一旦自宅に戻って4わんの無事を確認して戸締りを厳重にして再び出かけました
もちろん家の中にいるから大丈夫なんだけど、念には念を入れないと!
昨日まで人事だったのにこの変わりよう(爆)
でもね~ほんとに大きかったのよ>m<小学生とか遭遇して襲われたら大変だよね
早く捕獲してくれないと天くんがゆっくりお庭でチッコできないし~
さわちゃんも心配だから今日は送迎です(昨日は忘れてた)
これを見た人は「sawagomaさんたらすごい山奥に住んでるのね」って思うかもしれませんが・・・そうでもないんですよ~ユニクロもツタヤもファミレスも普通にあるからね~
[PR]

by sawagoma | 2008-02-01 11:35 | Comments(9)