<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク

いつの間にかゴールデンウィークに突入していますが、高校生はカレンダー通りなので今日もお弁当持って学校に行きました・・・
母は5時半起きですー_-
わんこ達も私に付き合って早起きしているので早朝から庭で遊んでます
e0079125_6421516.jpg

またまたスーパーでお花を買ってきました^^
切り花用の金魚草☆でっかいです>m<一株38円でした
宮崎って物価安いよね~
e0079125_6421540.jpg

水かけた後で葉っぱのしずくをペロペロしてる天くん・・・普通にお水飲んでください
[PR]

by sawagoma | 2008-04-30 06:42 | Comments(2)

学校で( ̄口 ̄)

今日は朝から娘の高校(パパの母校)で参観、PTA総会、学級懇談会がありました
今年で3回目の総会ですが、相変わらずすごい参加人数!
息子の行ってた高校と比べたら(笑)お父さんお母さんがかなり熱心なの~参観にはおじいちゃんやおばあちゃんの姿もチラホラ
学生もまじめな子が多いらしくて、生徒指導の先生が「よその高校に比べたら随分楽させてもらってます」と言ってました☆
でも個人的には息子の高校の方がごちゃごちゃしてて面白かったな~(爆)
e0079125_17401061.jpg

e0079125_1740118.jpg

e0079125_1871282.jpg

学校に美術部や書道部の作品が展示してありました♪
↑はさわちゃんの作品です!額に入ると立派に見えるよね>m<
うまいのかどうかはよくわからんけど(爆)
[PR]

by sawagoma | 2008-04-26 17:40 | Comments(6)

暑かった~

今日はとっても暑くてまるで夏のようでした!ビールがおいしかったわ~
パパ見てますか~?私の作品見てよ!バランス悪いのは気にせんでね
e0079125_18433396.jpg

かなり切ったんだけど、右側はあえて残したよ(まじで>m<)
夏は日陰を作ってくれるからこれくらいはあった方がいいと思ってさ♪
左側はお隣の庭なので枯葉が落ちないようにバッサリ!今までご迷惑おかけしてたのよね~
e0079125_18433389.jpg

スーパーの園芸コーナーでちっさいブーゲンビリア買いました^^198円!安いがね~
もう少し大きくなっったら地面に植えてあげようと思います
天くんモデルとしては最低の顔だね(笑)まったくやる気なし・・・
[PR]

by sawagoma | 2008-04-24 18:43 | Comments(4)

腰が(-_-メ

庭の木がかなり大きくなってしまったので(5メートルはある)
脚立に上ってのこぎりや高枝切り鋏ですっきりさせようと頑張っています
e0079125_6502983.jpg

でも、3日もかけたのにまだこの程度ー_-先は長いね
e0079125_6502949.jpg

庭中切った枝だらけですよ~これをひもで括ってゴミの日に出します
e0079125_6502932.jpg

上を見ながら、のけ反った体勢での作業のせいか腰と首が大変
特に腰・・・お産の時の鈍くて重い感じを思い出しました
[PR]

by sawagoma | 2008-04-22 06:50 | Comments(4)

お隣の

我が家の両隣とも外でわんこを飼っていますが、左隣のお家に新入り君がやってきましたよ(^-^)/ケアンテリアのダル君5ヶ月で~す
お隣に来てからまだ二週間位なのですがやっと私になついてくれました(*^-^)b
もちろんおやつで釣ったのよ!
e0079125_16594843.jpg

毎朝ブロック越しに挨拶してくれます^^可愛いねー
手足が太くてムチムチ^^お腹もポンポコリン!
どれくらい大きくなるのかなあ?
[PR]

by sawagoma | 2008-04-18 16:59 | Comments(6)

電池交換

さわちゃんの使っている携帯(京セラ)が時々熱くなったり、急に電源が切れたりしていたのでもうバッテリーが寿命なのかなーと思っていたら・・・
京セラさんから「電池に問題あるので回収、交換させていただきます」って新しい電池が届きました~♪
衝撃を受けると発熱して・・煙が出たり、やけどしちゃった人もいるんだって!家の携帯も熱くなってたから危なかったのか!?
去年は息子の携帯の電池も回収だったのよねーやっぱり京セラさんでしたー_-
でも、ちゃんと後処理してるから良しとします^^頑張れ京セラ
e0079125_1817064.jpg

近頃、朝6時前に天くんの荒い鼻息で起こされてます(笑)
(ケージから出して~のサイン)
シーンとしてる時間だからかなりの効果・・・目覚まし時計いらずです
[PR]

by sawagoma | 2008-04-15 18:17 | Comments(2)

お花を買ってきました

e0079125_1635999.jpg

花壇用のお花を買ってきました(^-^)
もっといっぱい欲しかったんだけど荷物が多すぎたのでまた明日ね(>_<)
e0079125_1635996.jpg

「家庭訪問が近いのかしら?」と思いましたか?うふふ('-^*)
当たりですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]

by sawagoma | 2008-04-11 16:03 | Comments(4)

ソルトなおいしさ?

e0079125_1745252.jpg

こんなの売ってました~
天くんが食らいついてるとこには
「ソルトなおいしさ(赤穂の塩)」って書いてます…ソルトなおいしさってどんなのかしら?
味見はわん達が寝てからね~(`∀´)
[PR]

by sawagoma | 2008-04-09 17:45 | Comments(4)

お天気が良いので

さわちゃんが春休みで人手があったので(笑)4わん揃ってお散歩へ・・・
e0079125_939382.jpg

あ、もちろんこの方は散歩拒否派なので空中移動ねー_-
e0079125_939354.jpg

ちょっと歩くとあちこちに小さい公園がいっぱいあります♪
e0079125_939389.jpg

公園に着いても走り回らないでマーキングに忙しい天くんでした
e0079125_939398.jpg

しばらく遊んで帰ろうとしたら↓
e0079125_939387.jpg

「天くんばかり甘やかして!」というまるちゃんの抗議でしょうか?
[PR]

by sawagoma | 2008-04-05 09:39 | Comments(6)

新年度です

あっという間に4月になってしまいました(>_<)新年度のスタートですね♪
入学式や入社式を迎える皆さんはおめでとうございます

ところで昨日ガソリン入れに行ったら(ちょっとだけ期待)
「4月3日から値下げします」だって(Θ_Θ)何か損した感じだわ~
e0079125_9393432.jpg

でもね~ガソリンが安くなるのは嬉しいんだけど、このまま道路特定財源について揉め続けたら工事途中の道路が未完成のままとかあるらしいですー_-
家のすぐ近くに7月に開通予定の立派な道路がほぼ出来上がってるんだけど・・・
まさにその道路がどうなるかわからないってローカルニュースで言ってましたよ
何年もかけて造ってきたのにな~どうなるんだろ?
[PR]

by sawagoma | 2008-04-02 09:39 | Comments(4)