<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続いてます

ここちゃんのメタボ解消のためにお散歩続けてます('-^*)/今日は3キロ歩いたよ~
途中公園で休憩
e0079125_2003319.jpg

e0079125_2003337.jpg

天くんはここではじめて歩いたり走ったり(*u_u)
どさくさに紛れてリードつけてみたんだけど途端にに動かなくなるのよね~
やれやれ( ̄ー ̄)
e0079125_2003339.jpg

貸切ですよ~
e0079125_2003335.jpg

「公園は楽しいがね」by天くん

あ、ごまちゃんはお留守番ですー_-行きたくないって言うんだも~ん
でも夕方から雨だったのでさわちゃんのお迎えはごまだけ連れて行きました^^
車大好きだから喜んで行きます♪
[PR]

by sawagoma | 2008-05-28 20:00 | Comments(6)

基地

お仕事で遠出した帰りに航空自衛隊の基地がある町を通りかかった時・・・
ものすごい金属音と言うか轟音と共にこんなのが出現
e0079125_9172934.jpg

「すっご~い!映画みた~い」って通りすがりの私は思ったけど・・・
ここって普通ののどかな町だし、住んでる人達はこの音たまらんやろうね~
こうした訓練が毎日って事はないんだろうけど

ところで!さわちゃんもいよいよ受験生ですよ~
まるちゃんが行けそうなとこ選んでくれるって(笑)あんまりないかも>m<
e0079125_9172989.jpg

この前お散歩中に会った方がまるちゃんをいっぱい抱っこしてくれました♪
ずっと飼ってたマルチーズを亡くしたばかりなんだってー_-
まるはミックスだけどぱっと見はマルチーズだもんね
「こんな可愛い子を久しぶりに見たわ~ありがとう~」って言ってもらいましたよ^^
お役に立てて良かったです
[PR]

by sawagoma | 2008-05-24 09:17 | Comments(8)

一週間前

1週間前(地震の前日)に電話で交わしたパパとの会話・・・

「おはよう」

「あら、朝早くからどうしたの?あ!母の日だから?」

「(ハッ、しまった)・・・あーうん、まあそれもあるけど
   ほら、こっちに来てから今日でちょうど三年たったからさ」

「(お~すっかり忘れてた)・・・あ~そうだそうだ!ほんとだね~
  私の誕生日の一日前だったもんね~(さりげなくアピール)」

「(ぬ・・そうきたか)うん、そうそう」

「あはは、あはは(おいおい、それも忘れてたな~)」

この電話の次の日があの地震だったのよね
パパに何かあったら悔やんでも悔やみきれないような噛み合わない会話でした(爆)
e0079125_21381523.jpg

「思いやりを大切にだじょ~」
そうやね~今後は気を付けますー_-

最後に、パパから心配して下さった皆さんに伝言です
「心配していただきましてありがとうございます☆
地震の影響はまったくありません、元気でやっています」だそうです^^
ほんとにほんとにありがとうございました♪
[PR]

by sawagoma | 2008-05-18 23:09 | Comments(2)

再確認

ニュースを見る度に中国の地震の被害が大きくなっていて凹みますー_-
学校で亡くなった子供達が気の毒でたまらん(涙)
それでもオリンピックはするんだろうなあ・・・なんだかな~
友達(私の)から「大丈夫?」っていっぱいメールをもらいました
まだお会いした事のないちわ友さんまで主人の事を気にかけてくださって(涙)ほんとにありがとうございます♪
「パパは大丈夫だよ、影響ないよ」と言い続けてきましたが、なんだかまた心配になったので、夕方「ほんとに大丈夫?」と再確認の電話を>m<
やっぱり大丈夫でした(笑)
e0079125_2033421.jpg

天くんが離れで(近いけど)黄昏てます・・・
e0079125_20334327.jpg

じゃなくって!離れ(近いけど)に行ったはいいけど戻って来られなくて助けを待ってるの(笑)何度も何度もです!もう行かないでくださ~い!!
[PR]

by sawagoma | 2008-05-14 20:33 | Comments(13)

心配しました

中国ですごく大きな地震が発生しましたね\(゜□゜)/被害もすごいことになりそうでびっくりですー_-
さすがの私も>m<急に心配になって携帯に電話したらワンコールで出てくれたので良かった~
住んでる場所が震源地からは離れた所なので影響は無かったようですが、そちらには取引先の会社があったり社員の家族が住んでいたりとかで今から大変なんだろうね…
中国生活も昨日でちょうど満3年!「あと1年で帰れそうだよ」と昨日電話で話したばかりです(*u_u)いろんな事が起きるよね~
e0079125_22213166.jpg

今日もお互いに譲らず(笑)
[PR]

by sawagoma | 2008-05-12 22:21 | Comments(7)

混んでます

今日こそは!と思って天くんにリードを付けたらカバンにまっしぐら(*u_u)
もう先客がいたけど(-_-)満員電車くらい混んでるねー(笑)
e0079125_2153462.jpg

珍しくごまちゃんも行きたいって言ったので(?)結局天くんはお留守番でした^^一人では3匹が限界だな~
e0079125_2153451.jpg

今日は人も車もあんまり通らない田んぼの脇道を選びました♪
みんな寄り道ばっかり・・・
[PR]

by sawagoma | 2008-05-09 21:05 | Comments(4)

杏ちゃんと(^-^)

お友達の杏ちゃんにお呼ばれしたので行って来ました~
相変わらず元気いっぱいのハイパー娘でしたよ
一緒にいる天くんの動きがゆっくりのんびりに見えました(≧▽≦)
e0079125_9414075.jpg

天くんはちょっとだけ遊んだらカバンで待機…
e0079125_941403.jpg

でもおやつの時だけは杏ちゃんママのお膝にダッシュ!恥ずかしいよね~
e0079125_9414066.jpg

[PR]

by sawagoma | 2008-05-08 09:41 | Comments(2)

おしまい

ガソリンが高すぎる!(157円)
・・・って事で遠出を控えている内に連休もお終い>m<
今日はごまるのカットをしましたよ♪
わんこ達は連休とか関係ないけど、どこも連れて行かなかったので毎日散歩に行きました
天くんはただの移動なんだけど(笑)最近はお散歩の準備しているとカバンに入っていたりします・・・これでいいのか??
e0079125_1152555.jpg

ここに入ると落ち着くとよね♪私のカバンやしね
e0079125_11525521.jpg

でも最近、天が自分のみたいに使ってるのが気に入らんがね~
自分の足で歩けっつ~のー_-


まるちゃんもこのカバンが大好きなのでリードをつけたまま入って待ってる事があります(笑)天くんに取られたくないのね~
[PR]

by sawagoma | 2008-05-06 11:52 | Comments(8)