<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月総集編

e0079125_10364939.jpg

きゃ~!!何と8月が終わってしまいます
信じられない!しかも既に天候も秋モードだし・・・
お友達とも「今年は夏が早く終わったね」「台風が来ないのが怖いね~」って話しています。
ちゃんとした台風がまだ来ていない事が逆に心配だー_-

えーと最近さぼっていた間の話題を例によってまとめてお知らせいたします
27日に高校のお母さん委員の皆さんと日帰りで熊本にバス旅行してきました!
あ、もちろん大学の視察が大きな目的よ>m<
理系の私大が旅費もお昼代も出して下さったので全くの無料参加!!(家の子文系なのに・・ってちょっと気の毒だったけど)ちゃんとお話を聞いたので理系の人に勧めますからね(ほんとか?)
午後からは国立熊本大学にお邪魔しました♪
副学長さんのお話が面白かったのにお腹一杯でまばたきすると眠ってしまいそうだった・・・って言うか明らかに寝た(爆)
この人↓誰だかわかる?
熊大の敷地内にある重要文化財「旧制第五高等学校」の記念館にあったお写真です^^
こちらを卒業して東大行って政治家になった方よ!
若い人はわからないかな~?もちろん、私はすぐわかったよ(笑)
e0079125_10364954.jpg

ラフカディオハーン(小泉八雲)、夏目漱石なんかもこちらで先生として勤務していたということで写真や自筆の書なんかがいっぱい展示してありました
歴史のある大学っていいですね^^
e0079125_1036495.jpg

さて、この夏の私の生活の大きな変化は何と言ってもウオーキング!
とうとうこんな物まで手に入れてしまいました↑
ボクシングジムが推奨しているサウナスーツです(笑)
オークションで新品を送料込み2千円の激安でゲット>m<いかにもサウナスーツって感じなシルバーがちょっと気になりますが(爆)この上に何かはおって歩きます^^

えーと、毎日歩いていたら体重がやっと元に戻りました^^3年ぶりに(爆)
4か月で6㌔減・・・sawagomaさんどんだけ~って声が聞こえるようです>m<
でも、顔が太ってなかったし洋服で上手にカバーしていたから誰にも「痩せたね」って言われないのよね・・・太ったねとも言われてなかったからまあいいか!
これからはこれを維持するために頑張らないといかん、継続は力なりだよね
時々さわちゃんも付き合ってくれるのでその時は4ワン一緒に連れて歩きます^^
一人では絶対無理だからなー
でも、みんなカバンが好きなのであんまり嬉しそうじゃないです(笑)
[PR]

by sawagoma | 2008-08-31 10:36 | Comments(6)

お久しぶりです

最近さぼり過ぎだよねー
散歩のしすぎで体が疲れてるのかも(笑)PCに向かう時間がめっきり減っています
でも、今朝も2回行って来ましたよ^^
雨が降りそうだったし、2度目の天くんはカバンの中でした!
天くんは気分が乗っている時は走ったりするくらいになりましたけど、進む方向や速度は俺流!実にワガママです>m<なので時間がない時はお休み・・・
e0079125_8494593.jpg

今日のお散歩中の写真
e0079125_8494550.jpg

カバンの中でも何度も方向転換してます^^何の意味があるのか?
[PR]

by sawagoma | 2008-08-20 08:49 | Comments(4)

オリンピック

オリンピック、やっと始まりました!!開会式すごかったね~
はっきり言ってお金かかってるなーって思いましたよ^^中国経済恐るべしだね

宮崎はおととい位から天気悪くて、最近はやりの短期集中豪雨に見舞われていますー_-
ずっと雨が降ってなかったので恵みの雨ではあるのですが・・・
あのヤケクソみたいな降り方はやめて欲しいんですけど!
晴れ間を見つけてウオーキングには行ってますがワン達も行きたがるのよねー
なので、今朝は傘を持ってバッグに1匹ずつ入れて×3回(まるここ天)出動!
いつ降ってくるかわからないので空中散歩ね^^歩かなくていいから逆に嬉しそうやったなあ
ごまちゃんは行かないって言うのでお留守番♪
5月から続いてるお散歩ですが、最近は自分のための運動になってます
汗をかくって気持ちいいよねー
そして、その後のビール(もちろん糖質0よ)がまたおいしいがね~^^
おいしくビールを飲むために歩いてるような気もします>m<
[PR]

by sawagoma | 2008-08-09 09:30 | Comments(6)

ぷんぷん(`へ´)

二週間前くらいから我が家の玄関先の花壇の前に(多分)小型犬のウンチが置き去りになってました)`ε´( 
毎日ではないのですが週に三回くらい、時間も不規則なので現場をおさえる事もできず…
なので、お友達や近所の人に相談してこんなの書いてみました(>_<)
e0079125_16112038.jpg

子供でもわかるように簡潔に!しかも平仮名ばっかりです(^O^)ちょっとカッコ悪いけどしばらくはこのままで>m<
でも、今日で4日になりますが今のとこないのよ!偶然?
このままうまくいったらいいのにな~
e0079125_16112010.jpg

エアコンの効いている快適な場所でお昼寝三昧のわんこ達です^^
ごまちゃんと天くんは午前中予防接種に行ってきました♪
全然騒がず暴れずうんともすんとも言わないでお利口さんだったね~
[PR]

by sawagoma | 2008-08-03 16:11 | Comments(6)