<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一段落

息子が13日にパパが今朝の飛行機で旅立ちました^^
ふ~一段落です
今回は私がお勉強中という事でパパが親切だったわ
頑張ってるところを久しぶりに見たからでしょうか・・・(笑)

月~金の9時~4時の授業で簿記とかパソコンとかのお勉強をしているのですが・・・
これって全くの初心者にはちょっと大変かもって感じです。
簿記もパソコンも、資格はないけど仕事でやった事あるとか、すっごい昔に簿記の3級は合格したんですけどもう忘れちゃったとかって方が結構多いのね~
私のパソコン技術なんて全然大した事ないけど、このブログをやっていたおかげで何とか先生の言ってる事はわかるって感じです>m<
で、簿記は全然なのに、使っている教科書がめちゃくちゃわかりにくいもんだからわかりやすい簿記の本を古本屋さんで購入!
結局独学みたいになってるしー_-
でも、勉強しようって意識の高い集団の中にいると気持ちが自然とそうなるっていうのはとってもいいですね^^
11月の5日までのお勉強ですが、どうぞあっと言う間に終わってくれますように(祈)
[PR]

by sawagoma | 2010-08-17 17:15 | Comments(4)

新しい事

e0079125_2118571.jpg

お久しぶりです(^-^)/
みなさんお元気ですか?
え〜と、息子が帰って来ています( ̄ー ̄)学生最後の夏休みを大満喫中ですよ(>_<)どうぞどうぞと快く送り出すいいお母さんをやってます(≧▽≦)
パパも出張で帰って来ています
なので3人家族
なかなか全員集合しませんね〜
先週の金曜日からハローワーク経由で申し込みしたパソコンと簿記の職業訓練に通っています(-з-)今日で3日目…
20人のクラスで、お隣の席は20歳違いの独身お嬢さんですよ、まじめで可愛い人です
私は多分上から5番目くらいかな〜
3ヶ月の訓練(笑)なんだけど資格試験にも挑戦しないといかんみたいやと…
詳しい話はまた次回!
[PR]

by sawagoma | 2010-08-10 21:18 | Comments(4)