<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

excel終了

excelの試験終了しました~(>_<)
は~長かったような短かったような・・・多分、大丈夫だと思いますよ~手ごたえありありです!!
何だかね~excelは最初、訳わかんなかったからどうなる事やらと思っていたのですけど、こうして検定試験を受けられるまでに成長したのが嬉しいです。
先生にはもちろんですけど、励ましあって頑張ってきたクラスのみんなにもとっても感謝しています。すっごくできる人達にはかなりレベルの低い質問とかいっぱいしたけどみんなとっても親切に教えてくれてほんとに有難かったです(涙)
でも、レベルの低い質問っていうのも少しできるようになった今だから言える事であって(笑)
その時はすごく難しい事を聞いてるつもりだったからな~(-"-)あはは
今日はね、ほとんどの人が同じクラスの人達だったんだけど、私のお隣の席に1人だけ一般の方が受験していて、なんと韓国の方でした。私よりも年配の女性でしたけど、すごくないですか?
外国語でexcelの試験とかあり得ないし!!
「すごいですね~偉いですね~」って言ったら「全然ダメなんだけど受けてみようかなと思って」とおっしゃってました。努力している人はすごいな~って思いますー_-
継続は力なり って言葉が最近好きです(笑)どうしたんでしょうね私
[PR]

by sawagoma | 2010-10-31 19:21 | Comments(6)

朝のみんな

e0079125_1813738.jpg

朝、お出かけの準備をしていると、まずまるちゃんが例の個室にやって来ます^^
そのあと珍しくごまちゃんもやって来ました
e0079125_181373.jpg

ごまちゃんを追って天君も「抱っこして~」って来たの
e0079125_1813731.jpg

天君の横にいるのはここちゃん。絶対にお顔見せてくれないので何だかよくわからない黒い物体と化してますね♪

え~と!ご報告です
先月末に受けたワードの検定試験、3級ですけど(笑)無事に合格しました~(拍手)
私には大満足の結果です♪これに受かっただけでも訓練に通った甲斐があったと思ってます
\(~o~)/ブラボ~
[PR]

by sawagoma | 2010-10-22 18:01 | Comments(4)

会計ソフト終了

e0079125_22361754.jpg

10月も中旬になってしまいました~
はー・・・びっくりー_-今年もあとちょっとですね

昨日、会計ソフトの試験が終わりました(ばんざ~い!!)
辛かったです・・・毎日、消費税とか減価償却とか計算して、損益計算書とか貸借対照表に数字入れて・・・もう見たくない、ごちそうさまです
結果はさておき、残すは月末のエクセルの検定試験のみです
授業では、試験のレベルよりちょっと高度なパソコン技術を教えてもらってるんですけど、私の脳が試験のレベル以上の技術や知識を全く受け付けない状態なの~(笑)
っていうか・・・テキストに書いてない事を1回聞いただけでは覚えられないんですけど!
ワードも会計ソフトもエクセルも家でどんだけやったことか・・・
テキストがあったからこそできたのよ!
勉強量だけはすごかった私、それでやっと3級(笑)でも大満足よ^^
まあ、これが就職に結びつくような気はまったくしない
この程度で「パソコンできます」なんて大きな声では言えないことはよ~くわかってます
簿記も勉強したけど実務で使えるかって言われたらNOだもんね
とりあえず、何か勉強したいって思った時よりはちょっと成長したってことで◎
今年の目標達成かな(自分にあま~い)
[PR]

by sawagoma | 2010-10-16 22:36 | Comments(4)