<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

願掛け

地震の被害や原発の心配で朝一番のニュースを見るのが怖い毎日ですね。
今朝、連絡の取れなかった宮城の友達から、
「自宅は高台だったので被害はなかったけれども、電気もガスも止まってしまってやっと電気が回復、水は配給に並んでいる。ガスは復旧の見通しが立っていない。ガソリン灯油燃料は不足。こんな事になるなんて想像もしていなかったからとても辛い、近所の皆さんと声を掛け合い励ましあっている」
と連絡がありました。家が大丈夫だった方々も大変なのですね、早く色んな問題が解決してくれる事を願うばかりです。

息子は引越準備のためにお昼の飛行機で東京に戻りました。
スーパーやコンビニに何もないと昨日帰って来た娘が言っていたのでおにぎりを5個持たせました。親としてはもう少しこちらにいた方がいいのではないかと思ったのですが、4年暮らした東京に少しでも長くいたいんだってー_-卒業後は福岡に住むので、お友達とも今後はなかなか会えなくなるしね、気持ちはわからなくもないかな・・・
4年前東京か仙台かで大学の選択を迷っていた事を思い出します。もし仙台に行っていれば今頃は被災していたかもしれないと思うととても複雑な気持ちです。
e0079125_13141069.jpg

ごまちゃんも水晶玉に日本の平和を願って願掛けしています
と言うのは冗談ですが^^
私は2月の後半この水晶玉を握って仕事をしていたのです>m<ちょっと病んでたかも~(笑)
でも、ややこしい案件も全部解決できたし、効力はあったような気がするのよね♪
なので、
被災者の皆さんが早く普通の生活に戻れますように
これ以上地震や原発の被害が拡大しませんように
ってお願いしています。
[PR]

by sawagoma | 2011-03-16 13:14 | Comments(3)

怖いー_-

地震大丈夫ですか?
東京の子供たちに連絡がなかなかとれなくて焦りました。全然無事でしたが・・・
津波ってこわいね~車が流されてる映像みたけど映画みたいだったー_-
まだ寒いから避難している方達の体調が心配ですね。早くお家に帰られるといいなあ
[PR]

by sawagoma | 2011-03-11 20:48 | Comments(4)