明けましておめでとうございます

まるちゃんです
13歳のお正月を過ごしています
3ワンの中では一番元気!
そして賢いです
ちょっと意地悪なのはずっと変わりません(笑)
e0079125_23313570.jpg

[PR]

# by sawagoma | 2016-01-02 23:31 | Comments(2)

天君冬ごもり

e0079125_947171.jpg

やっとスマホに変えました
今更ですが・・・
なのでうまく投稿できない
ガラケー楽だったな
一年半ぶりの登場でいきなり愚痴(笑)
[PR]

# by sawagoma | 2015-12-25 09:50 | Comments(4)

チヌ

3週間前の話しですが、パパが40センチくらいのチヌを釣って来ました~
こんなに大きいのは初めて釣ったので本人はもちろん私も大喜び^^バンザーイ
e0079125_1938199.jpg

だったのですが・・・大きすぎて捌けないって事になり近所のスーパーに問い合わせたら
「三枚おろしまでしますよ、1000円いただきます」って013.gif☆彡高くない!?
で、もう1件別のスーパーの鮮魚売り場に電話してみたのね、そしたらなんと
「無料でしてあげますよ~いつでも持って来てください」でした
この違いは何かしら?
感謝の気持ちでいっぱいになった私達、魚をさばいてもらっている間に1000円分(笑)のお買い物をしましたよ
全国展開しているスーパーなのですが、どのお店でもこうしたサービスをしてるとしたらすごいわ~
[PR]

# by sawagoma | 2014-09-17 19:38 | Comments(0)

お盆も過ぎて

e0079125_947407.jpg

お盆も終わって、秋が近いはずなのにまだまだ暑いよね〜
まる天は心臓が悪いので暑さは敵なのにっ!
気温が高い時は薬を飲んでても咳が出ます
エアコンで室温調整してるけど留守番の時はやっぱり心配
早く涼しくならないかなあ
天君、この夏9歳になりました
白い毛が増えたよね〜
可愛いけど、もうおじさんだわ(笑)
[PR]

# by sawagoma | 2014-08-19 09:47 | Comments(2)

久しぶりに

e0079125_140248.jpg

e0079125_140226.jpg

1年ぶりの登場です
みんな元気です
[PR]

# by sawagoma | 2014-07-07 01:40 | Comments(3)

ここちゃんへ

7月にここちゃんとお別れしてからもう3カ月もたってしまいました。

ここちゃんお空で元気にしてるかな~
お母さんは忙しくしてます。慣れない仕事で体中あちこち痛いんだけどね(笑)
そう言えば天君が先月具合が悪くなって病院に行ったんだけど心臓が悪い事がわかって毎日お薬飲んでるんだよ
僧帽弁閉鎖不全って病気だって・・・
激しい運動や興奮や太り過ぎはだめって言われたのでダイエット中>O<
薬はずっと続けないといけないみたいなんだけど最近気になっていた咳が良くなったのでホッとしました
小型犬に多い病気らしいのでもしかしてここちゃんもそうだったのかなあと思ってます。
お母さんが気が付いてあげられなくてごめんねー_-
天君がこれ以上悪くならないようにちゃんとお薬飲んでもらうからね
夢でいいから時々会いに来て下さい♪
[PR]

# by sawagoma | 2013-10-08 09:22 | Comments(0)

さよならここちゃん

今朝、ここちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
9歳と11カ月…来月が10歳のお誕生日だったのにね
な~んの前触れも告知もなく、昨日まで全然普通にしていたのに・・いまだに信じられません。

今朝「ごはんだよ~」と呼んでも来なかったので見に行くと、いつものここちゃんとおんなじお顔のまま旅立ってしまっていました。
思えば、深夜1時頃に妙な咳をしていたので「ここちゃん大丈夫?変な咳だね~」と声をかけたのが最後になってしまったのですが、あの時電気をつけて抱っこして様子をみていれば良かった
あれをしてあげればよかった、こうするべきだった。
昨日は何回声掛けしてなでてあげただろうか?家の子で幸せだったかなあとか・・・etc.
1日中、自問自答して後悔して泣いていました。しばらく立ち直れないなあ
e0079125_22545912.jpg

写真のお花はお別れに来てくれたお友達が持ってきてくれました。
「お母さんに苦労をかけないで逝ったんだね、親孝行だねー」って言ってくれたのでまた涙、涙
お顔を見る限り、苦しまずに静かに旅立ったと思われるのでそれがせめてもの救いです。
ここちゃん10年間ありがとね~お空で他のお友達と遊んでもらってるかな?
人見知りで控え目でいつも順番が最後だったからちょっと心配だなあ・・・
お母さんとお父さんの夢に時々でいいから出て来て報告してね
ほんとにほんとに出て来てね~待ってるからね
[PR]

# by sawagoma | 2013-07-04 23:13 | Comments(5)

可愛いいね

e0079125_199501.jpg

どんなポーズでも間違いなく可愛いい天君
はいはい、親バカです(>_<)でもほんとに可愛いいのよね〜
[PR]

# by sawagoma | 2013-05-27 19:09 | Comments(2)

介護犬

e0079125_11393272.jpg

まるちゃん専属ヘルパーさんです(笑)
添い寝担当
[PR]

# by sawagoma | 2013-05-01 11:39 | Comments(0)

ザビエルか!?

e0079125_20282645.jpg

カッパみたいになって帰って来ました
まるです(笑)
無事に終了したので安心しました
しばらくはまるの体調チェックが私の仕事です
[PR]

# by sawagoma | 2013-04-29 20:28 | Comments(2)