新記録

e0079125_2211868.jpg

長い間ご無沙汰しておりました(>ε<)こんなに長い間お留守にしたのは初めてだわ~
私もわんこ達も大変元気に暮らしております
年末から韓国ドラマばっかり観て暮らしていました(≧∇≦)
今日はご挨拶まで…また明日ね〜
[PR]

# by sawagoma | 2012-02-14 22:11 | Comments(2)

年末に向けて

パパが休暇で帰って来ています
この前は天が超具合の悪い時に帰って来ていたのでまさかの復活ぶりに\(◎o◎)/!大喜びでした^^
で、4わんがみんな元気になって心に余裕ができた私は年末の大掃除の準備中です(笑)
大掃除にも準備がいるのよね~とりあえずいらない物をどんどん捨てる事から始めてますけど^^
今日はコーヒーメーカー、絨毯、古いこたつを燃えないゴミに出して何だかすっきり!
もう大掃除は終わった位にすっきりしました(笑)
次は子供達の参考書とかプリント(まだ大事に持っていたー_-)とかどっさり処分してしまう予定です。
スイッチ入るまで時間かかるのでやる気がある時に頑張らないとね^^
[PR]

# by sawagoma | 2011-11-25 19:30 | Comments(4)

完全復活

天君の手術から約1カ月たちましたが、元気いっぱい完全復活です。
昨日はまるここvs天でバトルしていましたが、天は強かった~(笑)2対1でも負けてなかったです>m<
e0079125_9123927.jpg

ごま天の素早い動きに呆然とするここちゃん^^雨が続いているので家の中で大運動会中ー_-
[PR]

# by sawagoma | 2011-11-11 09:12 | Comments(6)

抜糸終了

抜糸終了でございます\(^O^)/
e0079125_1681464.jpg

たった2針だったのにちょっとジタバタしちゃったけどね(-_-)
でもあんなに動かなかった後ろ足で必死に抵抗してるのを見て先生も完治を確信してました
ここ2~3日はみんなと駆け回って遊ぶ姿も見られるようになってほんとに嬉しいです!
ただ・・・歩き方や走り方がちょっと女子っぽく見えるのはきっと気のせいですよね(笑)
[PR]

# by sawagoma | 2011-10-26 16:08 | Comments(4)

元気にしてます

手術から2日たちました
お水を飲んだり
e0079125_1352796.jpg

お外を眺めたり
e0079125_1352735.jpg

元気にしています^^
ご心配をおかけしました
e0079125_1352762.jpg

[PR]

# by sawagoma | 2011-10-17 13:05 | Comments(2)

緊急に

e0079125_12272875.jpg

天くんの足は良くなった感じで安心していましたが昨日からまた具合が悪くなりずっと引きこもってました(-_-)今回は足の時とは違っていたので様子を見ていたところ今朝片方の睾丸が硬く腫れている事に気がつき慌てて病院へ〜緊急に去勢手術をする事になりました。夕方お迎えに行きますので詳しい事はまた後で

無事に手術終わりました
迎えに行って待合室にいる時に「ギャ~」って感じの犬の叫び声が聞こえてきて・・・
「わ~何されてるんだろかわいそうに」って思ってたら声の主は家の天君でした(笑)
傷口に貼った絆創膏がおしっこで汚れてしまったから替えてくださったそうなんですけどね、あはは

摘出した睾丸を見せてもらったら片方の睾丸の外側部分がうっ血しているのでどこかにぶつけたのではないかと言われて、でも覚えがないし・・・「それはないと思います」と言ったら先生がうっ血部分をメスで切って見せてくれたのね、そしたら膿が出てきたんです!
実は足がおかしくなった頃からおしっこの後でおちんちんに膿のようなものが付いていてそれがとっても気になると何度も訴えていたの・・・でも「雄のわんちゃんには普通にある事で心配いらないです」って言われてたのよ・・・原因はこれだったのね~先生も「えっ!?」って感じだったわー_-

とにかく!腫瘍じゃなかったし、昨日から全然ご飯食べてくれなかった天君が帰ってくるなりササミをパクパク食べてくれたから良かったです。足にばかり気を取られていたけど食欲がなくなっていたのは睾丸の炎症が原因だったんですね。悪いとこがわかって良かった!ご心配をおかけいたしました。
[PR]

# by sawagoma | 2011-10-15 12:27 | Comments(8)

ご機嫌でした

天の左後ろ足は毎日必ず外れてしばらくは自分のお部屋に引きこもってるのですが今日はずっとご機嫌で元気にしていてくれました
食欲があって元気に走り回っていてくれるだけで幸せです
e0079125_1922406.jpg

↑まると遊んでる時に撮った写真ですがごまが近くに来た途端にほふく前進が始まってしまいました。
なので足だけ写っています(この足が可愛い^^)
ごまの追っかけしている時は調子がいいってことなのよね~
ごまちゃんは迷惑そうだけど今はちょっと我慢してもらおうっと
[PR]

# by sawagoma | 2011-10-06 19:22 | Comments(2)

近況

e0079125_22363074.jpg

かなり間があいてしまいました(-_-)
皆様お元気でしたか?この夏は女子組の体調が悪かったり手術だったりと病院通いが続き、やっと落ち着いた…な〜んて思っていたら今度は天くんが膝骸骨脱臼で病院のお世話になっています(T_T)
3週間前からなのですが外れてる時の様子が尋常ではなくご飯も食べずしっぽは下がりヨロヨロ、そして自分のお部屋に引きこもります
呼吸も荒かったので他にも悪いとこがあるのかといろいろ調べましたが他は異常なし
調子のいい時はまったくいつもの元気な天なので、あれは演技かと疑う程です
でも必ず毎日ヨロヨロでハアハアな時間はあるのでかわいそうでたまりません
手術も考えているのですが絶対に再発しないとは限らないとの事でした(..)
ごまも2歳頃に脱臼してるけど天みたいに様子がおかしくならなかったから手術までは考えなかったのよね〜ごまちゃんはもう慣れちゃって外れても自分でなんとかしてるはず
天はなかなか慣れないんだと思うけど、見てるとほんとにかわいそうでかわいそうで
痛くはないとの事なのでそれだけが救いかな(T_T)もう少し様子を見るつもりだけど…すごく迷っています
[PR]

# by sawagoma | 2011-09-29 22:36 | Comments(4)

機種変更

4年半ぶりに携帯の機種変更をしました
来年の夏に今使ってる携帯が使えなくなるからお早めに手続きしてください…なんてダイレクトメールとか電話とかがしょっちゅうきていたんです(-_-)
『来年だから急ぎません』って返事してたんだけど一昨日も電話がかかってきて、来年までに何回もこのやりとりが続くのもめんどくさい!と思ったので機種変に踏み切りました(笑)
スマートホンも考えましたけど、ゲームはしないしインターネットはパソコンで十分間に合っているという事であえて携帯に^^
e0079125_13372773.jpg

この写真↑新しい携帯で撮ったものですが800万画素というだけあってとても綺麗ですよね~
[PR]

# by sawagoma | 2011-08-21 13:37 | Comments(4)

忘れてた〜

もう8月!
う~ん7月は早かったねぇ、色々あったし・・・最近は網戸の張り替えにはまってしまって精を出していました♪
で・・・
e0079125_1691417.jpg

忘れてたぁぁぁぁ!!
しかもすっかり(>m<)
ここちゃん始め女子組の体調にばかり気を取られていたわ~

天君ごめんねー_-6歳おめでとう\(~o~)/
今日は病気の時しか食べられないお肉を天君に多めにトッピングさせていただきます
相変わらず散歩嫌いで困った君だけど、毎日お母さんを起こしてくれてありがとう^^
でも、5時は早すぎるのでせめて5時半にしてくれるかしら

そう言えばここちゃんの抜糸ですが、案の定大暴れしてくれて3人がかりで押さえつけて何とか終了しました。汗かいたわ~
絆創膏は私が家で石鹸つけたりして剥がしました!30分もかかったしー_-
ごまるは何と楽ちんだった事か・・・日頃手のかからないここちゃんの逆襲かしら?
体重はまた少し減っていて2.5キロになっていました。
気のせいか動きにキレが出てきたような気がしますよ(笑)
[PR]

# by sawagoma | 2011-08-02 16:09 | Comments(4)