人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク

マスク_e0079125_185038.jpg


私は今日休みだったから知らなかったんだけど職場で今日からマスク着用が義務づけられたそうです
先輩がわざわざ電話してきてくれました(ありがたや~)それで、昼過ぎに買いに走ったんだけど…ない…ない~どこにもない!「欠品です、入荷は未定です」ばっかり
8店舗行きましたが全然なくて、仕方ないから子供が給食当番で使ってたガーゼマスクしかないねってあきらめてスーパーで買い物してたのね、そしたら(≧▽≦)あった(驚)
しかもなんでこんなとこに?のトイレットペーパーの陰に50枚入が2箱ひっそりと…誰かが隠してたのかも(笑)でも良かった~明日仕事できます
早く世の中が普通になってマスクの品切れも解消してほしいよねー_-

しかし、宮崎でさえこんななんだから大都会東京はどうなってるのかしら?やっぱり既にマスク品切れかな
子供達にマスクがある内に買っておきなさいと即メールいたしましたよ!

by sawagoma | 2009-05-19 18:50 | Comments(6)

Commented by miko_rinn at 2009-05-19 23:37
マスク製造やさん、大繁盛ですね~。
こんなことになるとは。
職場でも義務付けになったのですね~。へ~。
す、すごい!50枚入り!
そんなの見た事ありません。
でも買えて良かったですね。
これから東京も拡がるのでしょうか??

まるちゃん、可愛い♪
Commented by やまぴぃ at 2009-05-20 01:20 x
久々のまるちゃん登場ですね~可愛いです♪

宮崎でもマスクが品薄なんですね~
娘も職場でマスクが配布され、手洗い用の洗剤が逆性石鹸になったそうです。
マスクだけでどれだけの効果があるんでしょうね?
しないよりはいいでしょうが・・・
関西地区だけで治まってほしいけど関東にもくるかしら?
満員の通勤電車に感染者がいたら・・・と考えると怖いです。



Commented by r* at 2009-05-20 22:48 x
マスクやタミフル、ネットで大変なことになってますねぇ。
ちまたには、無いみたいですよ、群馬も。

うちの病院も外来だけマスク着用になりました。
予防になるといいですね。

Commented by sawagoma at 2009-05-21 00:47
miko_rinnさん

マスクね、ほんとにないのよ
今日も売店のお手伝いをした時に「マスクないですか?」って何回も聞かれました
家族の方がお見舞いに来られてもマスクなしだと病室に入れないんだってー_-どこにも売ってないんだから困るよね~
八王子でとうとう出ちゃったみたいで心配しています
手に入らなかったって言うから昨日のマスクをちょっと送る事にしました
ミコリンさんも外出の時は気を付けてね~
Commented by sawagoma at 2009-05-21 00:56
やまぴぃさん
まるちゃん可愛くしてるけど一番気が強くてケンカ早いのよ~
お散歩が大変なの

通勤は電車ですか?
東京の通勤電車って混み方がはんぱじゃないものね~
東京に行く度に「ここでは暮らせない」って思います(笑)
あの中にインフルエンザの人がいたら怖いかも・・・

八王子と川崎で患者さんが出たみたいですね
そちらもマスク品切れでしょう?
効果がどうなのかって事より予防に努めていますって姿勢を見せるためのような気もしますよね
Commented by sawagoma at 2009-05-21 01:07
r* さん
マスクは支給されるのですか?
家族みんなの分を揃えるのが大変じゃない?

昨日、群馬はすっごい暑かったってニュースで言ってましたけどミライちゃん達ぐったりしてなかったかな~
季節の変わり目にしても変な気候ですよね、子供さんも体調崩していたみたいだし r* さんも気を付けてね
でもさ~マスクで予防になるとしても、使い捨てだからいつかはなくなるでしょ?それまでに市場に出回るようになるのかな?
きっとこの騒ぎが終息する頃に手に入るようになるんだろうね