人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピークです

お久しぶりで~す
何がピークかと言うと私のお疲れ度ー_-
土曜日からずーっと働き続けてるの
しかも昨日は朝の7時半~夕方の6時までほぼ休憩なしの立ちっ放し・・・職場に椅子がないから座れないんですよ~!
あ、トイレには行けたし、お昼にクリームパンは齧りましたよ^^

で、なんでこんな事になったかと言うと3人で交代している内の1人の方が4日間お休みだったのね
なので休みを1日だけ代わってあげて5日連続勤務の予定だったんだけど、この間にもう1人の方のご実家で不幸があってお休みする事に・・・その上、事務の人は体調悪いし、例のあの人は全くお店の事とかできないから・・・という訳です
もう、ひな祭りどころの話じゃなくて(笑)何とか終了しましたが
今日も朝から出勤だったんだけど、別口のお仕事の予定がずっと前から入ってたから無理言って途中で帰らせてもらいました^^
ようやく、さっき帰って来てやっと落ち着いたとこです(はあ~)
今度の日曜日にやっと休めるんだけどやっぱり遠方での仕事の予定が入ってるのよね
なんかさ~仕事のかけ持ちって大変だね、私は本来こんなに頑張れる人じゃないので(爆)この生活がずっとは無理だな~って確信しました
なので新年度の更新はしなかったです>m<
なんちゃって、言ったのは先月だけど(笑)
理由は夫の転勤(笑)
だからね、最後のご奉公で先輩方の為に3月いっぱい頑張ります、ファイティーン私!!4月からは自由よ~
明日は午後からなので今日はゆっくり寝ますね
では~では~

by sawagoma | 2010-03-04 20:06 | Comments(6)

Commented by やまぴぃ at 2010-03-05 00:45 x
大変でしたね~お疲れ様です。
朝の7時半~夕方の6時まで休憩なしの立ちっぱなしってどんなかな・・・
う~ん・・・想像しただけで疲れちゃう~!

最後のご奉公って頑張りすぎないでくださいね。
疲れていると免疫力も低下するし・・・
取りあえず休める時はゆっくり休んでファイトですよ~!

4月が楽しみですね♪
Commented by sawagoma at 2010-03-05 19:52
やまぴぃ さん
ただいま~
今日も無事に一日が終わりました(バンザ~イ)
明日も仕事だけど遅番なのでゆっくり眠れるし大丈夫だよ~

この1週間過ごして感じた事なんだけど・・・
人間って適度な休息は絶対必要だね^^うんうん

お休みしていた2人の先輩達からは
「ずっと休んでないけど大丈夫?」って朝と晩に電話をいただきました
ほんとありがたいですよね~
あと少しだから頑張りますよ!!
4月からやりたい事がいっぱいあるんだよ~
Commented by miko_rinn at 2010-03-06 00:14
すごい・・、頑張り過ぎじゃないですか?
今月いっぱいその大変さはあるのかしら?
疲労は心身ともに大敵ですから、気をつけてね。
せめて、夜はぐっすり眠れますように。
Commented by sawagoma at 2010-03-07 17:38
ミコリンさん
ただいま~
今日も無事に家に帰って来ました(今日はもう1この方のお仕事)
車を降りて「ワンワン!」が聞こえて、玄関入ってみんな(4わん)の顔を見るとホッとします^^
こんなに忙しいのは多分・・もうないと・・・思ってるんですけど
急に誰かがお休みなんて事になるとたちまち大忙しなんですよね~
4人でローテーションだと全然違うんだけど、なぜかそれはしないんですよー_-例の彼に何度も提案したんだけどな~
おっと!私の心配する事じゃないですね^^

最近ワン達に淋しい思いをさせていたので4月からはいっぱいお散歩に行くつもりなんですよ♪
しかも、ここちゃんはやばいくらいメタボっているので尚更なんです(笑)
Commented by maki お母 at 2010-03-07 18:36 x
うわ~っ!
大変ですね(汗)
体壊さないようにして下さいね。
少ない人数だとこういう時辛いですね。

4月まではまだまだありますね^^;
残り頑張って下さい。。
Commented by sawagoma at 2010-03-07 22:35
maki お母さん
考えてみたら月20日は確実に出勤なんですよ
半日仕事とは言えその日1日はほぼ拘束されるから1カ月があっと言う間に過ぎるわけですよね~
体の方は全然大丈夫!あと少し頑張れそうですよ^^
心配してくれてありがとう♪
こんなに忙しい日々は久しぶりなんだけど、こういう生活を普通にこなしている人はいっぱいいるだろうから「大変だ~」ってあんまり大きな声では言えないんですけどね(笑)