人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

8か月ぶりに息子が帰って来ていました・・・
が!今朝の飛行機でまた東京に戻ってしまったので過去形です(笑)
あ、パパもまたまた帰って来ていましたがやっぱり今朝の飛行機であちらに戻りました

息子に会う度に「前髪長い・・・眉毛薄い・・普通にしてくれ」と思っていたのですが、今回は高校生の時にタイムスリップしたかのようにスッキリの髪型と黒々した眉毛に変身していましたよ
>m<就活の力ってすごいのね~(爆)
こちらのお友達もみんな就活中だったりでどこにも出かけずに引きこもりの帰省でしたが、秋からの就活で疲れ果てている様子だったのでゆっくりできて良かったかもしれませんね
おじいちゃんやおばあちゃんにも顔見せられたし、おいしい物もいっぱい食べられたし♪
こんな氷河期に就活でほんとに気の毒だけど、あとちょっと踏ん張ったら終わりだからね
ファイティ~ン息子!!
久しぶりに_e0079125_9424629.jpg

パパと一緒に昼寝しながら自分のフードを守るまるちゃん
久しぶりに_e0079125_9424647.jpg

日向ぼっこ中のここ天

by sawagoma | 2010-05-04 09:42 | Comments(6)

Commented by やまぴぃ at 2010-05-05 01:56 x
パパさんも息子さんも一緒でよかったですね~
就活、後ひと頑張りなんですね。
確かにリクルートスーツ着ている人は好青年にばかりですね(笑)
女子も清楚な感じ・・・
次女の就活の時、ある企業の何回目かの面接の時に「スーツ以外の私服で来るように」との指示があったことがあり母娘で何を着て行ったらいいのか悩んだことを思い出しました。
今となってはいい思い出ですけど・・・
Commented by r* at 2010-05-05 17:24 x
みんな、久しぶりに甘えられる人口が増えて大満足のGWだったんじゃないですか~? ̄m ̄ 

就職活動、本当に大変そうですよね。
実力あっても面接で分かってもらうには、一つでも好印象ポイント増やして挑むしかないですもんね。
希望の職種、会社に就職できるように!!応援しています☆
Commented by miko_rinn at 2010-05-05 17:56
息子さんとは随分お久しぶりでしたのね。
実家でゆったり過ごせて、充電できて良かったですね~。
今の就活って本当に大変でご苦労さまですよね。希望のところに決まるといいですね。
Commented by sawagoma at 2010-05-06 08:52
やまぴぃ さん
家族4人ってなかなかそろわないものですね(笑)
久しぶりにゆっくり話ができたので良かったんですけど
ほんとにすっかり更生(爆)していて、やっと当たり前の人相になってくれました
私服の面接って・・・難しいですよね
女の子だったら結局アンサンブルにスカートみたいな格好になってしまうと思うんですけど、そこの会社は制服がなかったのかな?
Commented by sawagoma at 2010-05-06 09:07
r*さん
みんな大喜びでしたが特にごまは(老いも若きも)男子好きなのでべったりしていましたよ~

就活なんですけど
「大学受験の方がよっぽど楽だった」と勉強嫌いの息子が言うくらいなのでよっぽどなんだと思います
どこで働くか、何をしたいか、収入はどうか、転勤はあるか・・・とか考える事はいっぱいだよね~
とりあえず職種は絞っていて内定も2社からいただいていますが、あと一社最終面接が残っているので、そちらの結果次第ですね
親としては少しでも近い所がいいです(笑)自分の事は思い切り棚にあげて(爆)
Commented by sawagoma at 2010-05-06 09:18
ミコリンさん
2年前は売り手市場だったとか信じられないですよね
よりにもよってこの年に就活とか・・・
親を恨んでしまう人もいるかもです(笑)
息子はやりたい仕事は決まっていて、内定もらったとこも今から最終面接のとこもみんな同じ業界です
5月中には結果が出るはずなのですけど、実際のとこは働いてみないとわからないよね~
とりあえず社会に出て自分で稼ぎたいと思っているようなので良かった(爆)