人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切な人

今日、仕事中に(地図を読めない女sawagoma)迷子になってしまったのね(笑)
まわりに何にも目印がなくて「ここはどこ?」状態だったので、道路に立ってたおじちゃんに(以下お)

私「すみません○○に行きたいんですけどどっちに行ったらいいんでしょうか?」
お「説明するより俺の後ついて来た方が早いが!」
私「えっ!(わざわざいいのか?)」
お「心配せんでも何も悪い事はせんが!」
私「(そんな心配は全然してないぞ)すみませ~ん、ありがとうございます」

で、軽トラックで(あはは>m<)先導してくれたのよ~なんていい人なのかしら
私も見習わなくちゃだわ♪おじちゃんありがとうございました

by sawagoma | 2010-05-07 18:45 | Comments(3)

Commented by r* at 2010-05-07 19:12 x
まぁ~なんてVIP
おじさん、道路に立ってただけなのに
車に乗って先導してくれたんですか?
本当に親切な方
それとも、口下手な方なのかしら?

助かりましたね~。

私若い頃、それで親切が仇になったことありますが、でもやっぱり困ってるとお手伝いしたくなりますよね。(自分も違反者なので詳細は語れませんが・汗)
Commented by sawagoma at 2010-05-07 21:48
r*さん
うんVIP待遇だった(笑)
多分同じ方向に行く用事があったと思われますが^^
でもね~ありがたかったです♪
待ち合わせ時間が迫っていたからねこちらも必死の形相だったかも(爆)
若い頃の仇になった親切話の詳細が気になるんだけど(笑)
今度教えてくれるよね~??
Commented at 2010-05-09 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。