人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口蹄疫

口蹄疫で毎日大変な宮崎です(-"-;)
早く何とかならないものでしょうか
飼育している内の1頭でも感染していたら他の全頭処分て…なんだかな〜
こうなる前に予防接種とかないんでしょうかね?

口蹄疫_e0079125_1743416.jpg

今日は天君も入れました^^
口蹄疫_e0079125_1743455.jpg

まるちゃんが留守にしている時はこ~んな事もしちゃったり(白目むいて寝ている)
口蹄疫_e0079125_174347.jpg

でへへ>m<

by sawagoma | 2010-05-17 17:04 | Comments(4)

Commented by やまぴぃ at 2010-05-18 01:01 x
口蹄疫、被害が広がってきましたね。
TVで宮崎が映るたびにsawagomaさんの近くかも~なんて思ってしまいます。(不謹慎)
本当に何か予防できなかったのかしらね・・・

天くん今日は入れたのね(^^)
へそ天で白目で寝てるなんてすごくリラックスしてるね~(笑)
Commented by sawagoma at 2010-05-18 05:20
やまぴぃさん
一番近い所で車で1時間くらいかな?
でも、仕事で何度も行ってる町だったりするので、酪農家に知り合いはいなくても人ごととは思えないですよね~
予防接種ってあるみたいなんですけど、したからって絶対に発症しないって事ではないらしいです・・・よくわかんないけど
インフルエンザみたいなものなのかしら?予防接種してもかかる人いますものね~
あ、七月のお祝い事・・・我が家も〆は天君でした(笑)
ぷぅ君の5月〆で思い出しました~
Commented by r* at 2010-05-18 17:27 x
ホント、今は宮崎県だけだと思っていても
感染力は強いみたいだから、全国の問題ですよね。
ヨーロッパではワクチンあるみたいですけど、今後日本でそれを接種するには高価で一部のブランド牛しか生き残れない・・・(採算がとれない)ってワイドショーでやってました。
でも、今は早急にワクチンを接種して感染拡大を食い止めないとですよね。
まるちゃん、お留守の間の天下だね、天くん。
Commented by sawagoma at 2010-05-19 09:09
r*さん
知事がインタビュー中にキレていましたねー_-
わかるような気もします・・・だって絶対に頑張っているのだから
報道も追及する義務があるのでしょうけど・・・言葉って難しいよね
日本中の牛や豚に感染が広がらない内にお金がかかってもワクチンするべきだよね~無駄になる可能性の方が大きいんだろうけど、国も黙って見てる訳にはいかないでしょうし
このカバンってもう8年位使っているので型も崩れてるんですけど、なぜか人気なのよね~捨てられません^^