人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田名物

昨日、実家からクール宅急便で秋田名物きりたんぽ鍋セットが届きましたー
わーい!待ってましたー
セットの内容は、きりたんぽの他に鶏肉、せり、ねぎ、まいたけ、ごぼう、だまこ餅、だしが入っていました。だしの左側のピンポン玉みたいなのがだまこ餅です。実家ではきりたんぽよりポピュラーでした、ごはんをすりこぎでつぶして丸めた物なので簡単にできます。(自分ではした事がないけど・・えへへ)さっそく今日の夕飯に登場しましたよー
秋田名物_e0079125_20435994.jpg

秋田のおばあちゃんありがとうまたお願いしまーす!おいしかったよーそして中国のパパーきりたんぽまだあるからね、冷凍しておくよー
秋田名物_e0079125_20554316.jpg

ここちゃんお皿ペロペロしてるなーと思ったら!
秋田名物_e0079125_20564841.jpg

寝ちゃいました・・・かなりいい夢見てるはず♪

by sawagoma | 2005-10-27 21:08 | Comments(5)

Commented at 2005-10-27 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawagoma at 2005-10-27 23:37
パパへ
コメントありがとうございます、ちゃんと届いてるよ。今年は帰ってこられるかな?
Commented by miko_rinn at 2005-10-28 00:05
アハハ~。ココちゃんたら 可笑しいよ~。
ペロペロ、の「ペ」で寝ちゃったの~?
続きは 当然食べてる夢見ているのでしょうね。幸せ!

きりたんぽ、美味しそうですね。寒くなってきたらぴったりですね。
他に何も買うものがないくらい フルセットされているのですね。
だまこ餅は知りませんでした。卵餅かと思ったわ。
Commented by sawagoma at 2005-10-28 08:48
みこりんさん
野菜はこちらにも豊富にあるのに、いつもフルセット届きます。きりたんぽだけなら値段もそんなにしないのに親心ですかねー?みこりんさんがお近くだったらおすそわけできたのにー残念です。
ここちゃんはごまが食べ終わった後でこっそりペロペロしていたんですけど、こんな事になっちゃっておかしいですね。
Commented by ひろ at 2005-10-30 22:52 x
きりたんぽ美味しそうです♪
私もきりたんぽ鍋食べたくなりました~(*^m^*) ムフッ 
次回、秋田出張の時は買ってきちゃいます~きっと♪

リンクありがとうございます♪私もさせて頂きました~。