人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間知らず・・過ぎ

ガソリン高騰で大変だというニュースを家族で見ていた時に
「(1回の給油が)150円くらいなら大した事ないやろ!」
と息子が言うので、私とさわちゃんは顔を見合わせて・・・???
この後彼は1ℓ=14※円と初めて知ったようです(-_-)お坊ちゃまじゃあるまいし世間知らずにも程があるよ~大変!この人大丈夫かしらって急に心配になりました(泣)
何度かガソリンスタンドに一緒に行ったことはあったけど、確かに代金はカード払いだし1回の給油で何ℓ入ろうがどうでも良かったんだろうね~・・はぁ
しかも今までサッカーで散々あちこち連れて行ってもらったくせにお金はかかってないと思っていたに違いない!とんでもないね
世間知らず・・過ぎ_e0079125_925079.jpg

天くんの意地悪顔^^

by sawagoma | 2006-08-20 09:31 | Comments(4)

Commented by miko_rinn at 2006-08-20 20:26
随分高くなりましたよね。
ガソリンが高くなれば トラックで東奔西走する野菜も高くなりますね。今年のとうもろこしは高いです。^^;今日見たのは1本¥198でした。

お兄ちゃん、1Lにつきで、ビックリしていましたか?
この間、ガソリンの減らない走り方をTVでやっていましたよ。でも普段から節約走りしていた人は得しないですね。
Commented by yukarin at 2006-08-20 23:11 x
 息子さん、可愛いですね(^m^)
でもこれで1つ賢くなったかな☆

 天くんはガソリンの事知ってたのかなー?
さすがだね、お兄ちゃんに教えてあげなきゃねー(笑

 それにしてもガソリン高いですよね…。
ティッシュやトイレットペーパーが高くなったら
更に困ります(x_x;)
4匹に増えて、ティッシュ&トイレットペーパーの使用量
かなり増えたのにー(>_<。)
Commented by sawagoma at 2006-08-21 06:39
ミコリンさん
一体どこまで値上がりするんでしょうね~
宮崎は車がないと不便な所なのでとっても影響あります!
ローカルニュースで軽自動車に買い換える人が増えたって言ってましたよ~
息子は自分に関係ない事には無関心過ぎるのです・・・
教えてあげたら「え~!そうなの?」って言ってました>m<お恥ずかしい
Commented by sawagoma at 2006-08-21 07:19
yukarinさん
天くんはガソリンの値上がりを心配してたのよー(嘘)

家の子おバカでしょう?>m<ガソリンの値段とか自分には関係ないから全然興味を持たないの、こんなんで大学受験は大丈夫かな?と心配しています(爆)

ガソリンが値上がりすると他の物の値段も上がるのから嫌なのよね!
早く落ち着いて欲しいな~