人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信号待ちで・・

昨日の夕方娘と車に乗っていた時のお話・・・
信号で止まった時(二車線)に、ふとお隣の車を見ると可愛いわんこ(小さいシーズー)が全開の窓から顔を出してじーっとこちらを見ているではありませんか!
全然知らない方(年配の奥様風)でしたが思わずこちらも窓を開けて「こんにちは~可愛いですね」なんて信号待ちの1分位の間に犬種や性別や歳の話をしました♪その間もそのわんちゃんは静かにお外を見ていてすっごくお利口だったんですよ~可愛いかった>▽<
私のこのような行動はごま達がいない頃には考えられない所業です(笑)だって可愛いわんこを見ると体が勝手に反応するから仕方ないんだもーん
信号待ちで・・_e0079125_8492253.jpg

そうですほんとは小心者なのに!わんこの力ってすごいのね

by sawagoma | 2006-09-10 08:35 | Comments(6)

Commented by maki お母 at 2006-09-10 17:55 x
そうそう、わかります!
私、結構人見知りするんですけど、ワンコ連れ(特にちわわ)の方見ると、
嬉しくなって・・毎回ではないけど声かけたりするようになりました。
5ちわがいない頃には考えられない事です^^
去年私も信号待ちしてたら歩道にちわわを2匹連れた年配のご夫婦の方がいて・・うちのちわ達が車の中からワンワン吠えてね^^;
うるさいから窓は開けれなかったけどお互いチワワだし
会釈して・・^^
本当にワンコの力は強いですね。
Commented by nonko-et-senna at 2006-09-11 02:16
私もです~
本当は、ウルトラ人見知りなのに、セナのおかげで、近所に知り合いがたくさん・・・
今日(昨日も)、地下鉄や電車で何人の人とセナがきっかけで初対面の人達と喋ったことか・・・
ワンコを飼う前には、ありえない!!今の私です。
Commented by sawagoma at 2006-09-11 07:59
makiお母さん
やっぱり~?みんなそうなのかな?
全然知らない人とでもわんこについてだったら笑顔で話せるんですよね~お互いに褒めたり褒められたりで自己満足の世界ですが(爆)
わんこ繋がりでmakiお母さんともこうしてお話ができるんですからやっぱりすごい力を持ってますよね~♪
Commented by sawagoma at 2006-09-11 08:03
セナママさん
人見知りなの~?それはないでしょう!>m<すごく活発で行動的なイメージなんですけど~ミコリンさんに今度聞いてみよう^^

わんこ好きの人はわんこ連れのひとが近くにいたら話しかけずにはいられないんでしょうね~
実は密かに「ふふ、家の子の勝ち・・」なんて思ってたりしてね~(爆)
Commented by miko_rinn at 2006-09-11 11:55
えー、皆さん人見知りなのですかァ?私もよ~(笑)
人見知りさんばかりがこうして交流できるのは、ワンコさまさまですね。
猫好きの人に対して、犬好きの人は犬好き人との関わりを求めていることが多いかもしれませんね。話しかけて来る方も犬好きですものね。

セナママさんって、ご自分では人見知り(?)でも、人との関わりのあるお仕事バリバリなのですから、それにワン連れで積極的に出かけて行ってますもの、私よりは人見知りじゃないです。(結論)
Commented by sawagoma at 2006-09-11 19:56
ミコリンさん
結局みんな人見知り(笑)と主張していますね^^
私はほんとに慣れるまで・・というか、なつくまでに時間がかかるの
そんな風に見えないって言われるけどほんとなの~>m<

わんこ好きの人に悪い人はいないと思うので何だか話しかけてしまいます♪自分のわんこが褒められてみなさんニコニコですよ~だから話もはずむんでしょうね^^