人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り締まり

昨日の夜11時頃、子供の塾のお迎えに行く途中で検問中の看板とすごい数のお巡りさんが・・・「こんな遅くに何か事件?!指名手配の人探し?」なんて妄想してたら(自分には関係ないと信じてる)しっかり誘導されて
「飲酒運転の取り締まりやってます!お酒は飲んでませんよね(笑顔)」
お酒を飲んで運転してる人がこの質問に素直に答えるの~??
その後マイクのような物を差し出されて「ここに息を吐いてください」と言われたので「ハァ~」と吐いたら「フ~でお願いします」って(笑)とりあえず無事に検査は通過できました^^
でも反対車線の車には検問なし・・「ラッキー!」って思った人がいたかもね・・・ダメですよ~
取り締まり_e0079125_8523311.jpg

取り締まり_e0079125_8525153.jpg

by sawagoma | 2006-09-15 07:51 | Comments(8)

Commented by miko_rinn at 2006-09-15 10:17
「ハ~」が肺からで、「フ~」が胃からってことがあるのかな?そう指示するってことは違いはありそうですね。お酒を飲んでくるまで帰るって人が多いのは、日本人って本当にイイカゲンな人が多いのですね。自分に厳しくない。。。

ミクシィには入らないですか?
入ると社長が儲かるかな。。。。
Commented by miko_rinn at 2006-09-15 10:20
あ、言い忘れてしまったわ。
胃の調子はいかがですか?まだシクシク痛みますか?
Commented by sawagoma at 2006-09-15 10:52
ミコリンさん
肺と胃・・なるほどそうかも!お巡りさんに近寄られると緊張しますね・・
「息を吐いてください」って言われた時「ガム食べてるんですけどこのままでいいですか?」なんてトンチンカンな反応をしてしまいましたよ(爆)

ミクシィの事はあんまり詳しく知らないの、私の友人で入ってる人もいないし(宮崎にはまだ浸透してない>m<)ミコリンさんはされてるんですよね?こちらのブログとどう違うのですか?
Commented by sawagoma at 2006-09-15 10:55
おっと、書き忘れましたが(爆)胃の調子は胃薬で改善されました。その時だけでなく何日か飲み続ける事で効果が出るのですね~
Commented by miko_rinn at 2006-09-15 20:41
ミクシィでも自分の日記を書いている人も大勢いますが、私はブログにリンクしているだけなんですよ。自分に関してはあまり情報は広げていない気がします。ただよそ様の日記に時々コメント入れたりはしています。顔馴染みさんが多いのですけれど。^^;
日記はもっと本音を言い合えるというところがあるかしら~?
特定の情報が欲しいときはコミュがあるので便利だと思いますよ。
覗いてみたかったら言ってくださいね。紹介(招待)制なので。
Commented by maki お母 at 2006-09-15 22:34 x
最近本当に飲酒運転の事故多いですよね。
それも「危険運転致死傷罪」にならないように逃げて後から出頭するなんて悪質な事が!
こんなにニュースで取り上げられても、懲りないで飲んで運転して
事故起こす人達がいるんですから(怒)

私はミクシィの日記はお友達しか読まれないように設定してますよ。
私もつい1ヶ月半くらい前からやってます。
Commented by sawagoma at 2006-09-16 07:26
ミコリンさん
皆さんあちこちに日記があるのですね~そのうちミクシィだけにしますって人が増えるかもしれませんね♪親しいお友達とこちらのブログよりもっと詳しい具体的な話が書けちゃうって事なのかな?
覗きたくなったらお願いしますね~♪御親切に、ありがとうございます^^
Commented by sawagoma at 2006-09-16 07:40
makiお母さん
楽しいお酒が一転して悲惨な事故に・・・が最近多いですよね~
警察も慌てて飲酒運転取り締まり強化月間(週間?)なんてしちゃってますよね~これで悪質なドライバーが減ってくれるといいけど♪

makiお母さんもミクシィで日記を?じゃあ500万人の登録者の一人なのね>m<私の周りの人(子供の同級生のお母さん達など)ってほんとに見事なくらいブログとか興味ない人ばかりでね~って言うか暇なのは私くらいなの~