人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙

今日の朝日新聞に女優の江角マキコさんが新聞社宛てに送ったお手紙が載っていました・・・
御自分の家族に対する想いが綴られているのですが、感動、涙の嵐だったのでT_Tちょっと紹介したいと思います

江角さんのお父様は江角さんが高1の時に37歳の若さで、彼女や弟さん、妹さんを残して病気で亡くなられたそうです。
その後お母様を中心に家族みんなで力を合わせて頑張ってこられたのに、今度は弟さんが昨年の5月に3人の小さな子供さん達を残してガンでお亡くなりに・・・まだ36歳、若すぎますよね。
弟さんが亡くなる時江角さんは「もう頑張った。家族の事は姉ちゃんに任せて安心していいよ。いつか生まれ変わったらまたきょうだいで、お父ちゃんとお母ちゃんの子供だよ」って耳元で言ってあげたんだって(涙)
その数分後に弟さんは静かに亡くなったそうです、きっと安心したんでしょうね(再涙)

手紙の最後の方に「今日がある事が幸せ、何気ない毎日が幸せです」と書かれていました、ほんとにそうですねその通りです♪忘れてました

by sawagoma | 2007-05-27 18:11 | Comments(2)

Commented by nonko-et-senna at 2007-05-27 20:59
sawagomaさんの今日の日記を読んだだけで、涙ウルウルの私です・・・

「今日がある事が幸せ、何気ない毎日が幸せです」って、まさにその通りって言う言葉ですね。
亡くなってしまったら、何も無くなってしまうのですものね!!

明日から、また、涼しくなるみたいです・・・風邪などひかないように~~
Commented by sawagoma at 2007-05-28 12:00
セナママさん
こんなお話を見たり聞いたりすると小さな不満や悩みはどっか飛んでいきます!(1ヶ月くらい>m<)
家族が元気で(わんこ含む)毎日ごはんが食べられる・・基本ですけど1番大事な事ですね~♪

昨日は宮崎は35度もあったのですよ~今日は風があるので過ごしやすいですよ^^セナ君とのんちゃんはお留守番中暑くないかな?
熱中症に気をつけてね!